teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ババア  投稿日:2009年 2月15日(日)01時54分19秒
  どうも、ババア改め教祖です。今回、いろいろ事情がありましてJMを退職させて頂くことになりました。皆様には今まで大変迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。こんな僕でもここまで指導して頂いて大変嬉しく思っております。

このJMで学んだことをこれからの人生で活かせればと思っております。

今までお世話になりました。

ありがとうございました。
 
 

ポッコンニュース

 投稿者:ババア  投稿日:2009年 1月31日(土)15時12分35秒
  岡山市 政令市移行を閣議決定
2008/10/10 20:48----------------------------------------------------------
政府は10日午前の閣議で、岡山市を来年4月1日付で政令指定都市に移行させることを決めた。16日に政令を公布して正式決定する。行政と経済界などが一体となって進めてきた運動が結実。岡山市は、中四国では広島市に次いで2番目、全国では2007年の新潟、浜松両市以来で全国18番目の政令市となる。


ついに岡山市でもポコーッ!と叫ぶことができるのか…。そして肝心の行政区は北区、東区、西区、中区の四区のみ。いや区の数が少ないのはしゃーないにしても名前が方角名のみでおもんないしもっとセンスのある好奇心そそる岡山の文化を感じさせる区名を思い付かなかったんかいな!

一昨年政令市に移行した浜松や新潟かて天竜区とか秋葉区とか「歴史やセンスのある区やなぁ」と思わせるものやったのに残念です。
 

感謝の辞

 投稿者:ババア  投稿日:2008年12月24日(水)17時04分44秒
  今から思えばこの数年間は大変貴重な時間と感じています。今でこそお笑いにかなり興味を持って勢いでアマゾンでM1グランプリを三年分注文した俺ですが、以前はダウンタウンやイチローを本気で知らなかったんです。

また今は職場で笑顔が可愛らしいと評価されてるものの、以前は笑ったらキモイと思われていてスマイルを評価されたことがなかった俺ですが歯の整形で見事にここまで変われました。

そして昔は背負っていたリュックの中に赤ちゃんの死体が入ってたと思われていた俺ですが、ここまで更生させて頂いてどうやって感謝しようか分からないくらいです。

これからもご指導のほう宜しくお願いします。
 

今後の実行計画の実績の報告について

 投稿者:ババア  投稿日:2008年12月24日(水)14時53分12秒
  ◆実行計画の実績等の報告は翌月の2日の23時59分までに行う。

◆期限までに報告できない際には前もってメールにて右川氏、江戸川氏に連絡する。

◆また、実行計画内容を達成するのが困難な場合には早い段階で連絡すること。

◆なお、上記を怠った場合は京橋にて風俗奢りとする。
 

ニュース検定

 投稿者:ババア  投稿日:2008年12月 2日(火)14時13分59秒
  ニュース検定も引き続き受かった!
最後のアロマテラピーは間違なく受かってるやろ!
 

今月実績

 投稿者:ババア  投稿日:2008年11月 3日(月)02時51分4秒
  【資格取得】
アロマテラピー検定2級
試験日:11月2日
合格率:90%
目的:女性受け
→試験終了。テキスト三回読破。7~8割のデキと見る。

秘書検定3級
試験日:11月9日
合格率:70%
目的:ビジネスマナー向上
→テキスト、問題集それぞれ一周する。

ニュース検定4級
試験日:11月16日
目的:常識レベル向上→テキスト手をつけず。


【借金】
毎月8万ずつ返済
→達成している。

【スポーツ】
ボーリング場の会員となり、コーチをつけ、ボーリングを習う。スコア160以上取る。
→スコア110。達成せず。
【本】
成功のコンセプト(三木谷浩史)→江戸川会長オススメ

稼ぐが勝ち(堀江貴文)→江戸川会長オススメ
それぞれ読破。

音楽…悲壮感、am11時、道、dive to blue、ready steady go、shine、honeyを計約50時間視聴。

◆松山氏と旅行、恋愛、笑いネタの練習をし、アドバイスをもらう。
 

新案件

 投稿者:ババア  投稿日:2008年10月15日(水)22時38分53秒
  最近は実行計画をこなしつつ恋愛の案件稼ぎにも力を入れています。先日mixiのイベントで知り合った人でお気に入りの子(Nちゃん)ができた。ルックスも性格も高レベル(俺から見て)で俺なんかと釣り合うのかなと思ったがなかなか波長も合うのでアタックすることに。彼女は飲み会というものが大好きで居酒屋の知識も豊富。だからこそ飲みに誘いやすく、先日は京橋にて飲み会を開くことに成功。メンバーは俺とGヤンとNちゃんとあと一人男Mさんの四人で集まった。最初はガンガン攻めたりすることなく、相手の知識を吸収して知的好奇心を満たすつもりで聞き上手に徹することにした。
居酒屋に入って乾杯してまず食べ物の話題になってNちゃんは「私は居酒屋で飲んだあとはアイスクリーム食べたくなるねん。特にハーゲンダッツがお気に入りやわ~」と語ってくれて、俺は「よっしゃ~スイーツは俺のテリトリーや!」と思い、「このへんでハーゲンダッツ買える店あるかな?」とか「普段からスイーツよくたべるん?」「どっかスイーツの美味しい店あったら教えて」という具合に彼女から話を引きだそうと考えた。しかしMさんが口を挟んで「俺はやっぱりカレーの後に牛乳飲むのが最高やな」と発言。Nちゃんは苦笑いしながら「え~っ、それはちょっとありえへんわ~」。この時点でスイーツの話は終了せざるを得なくなってしまった。
しかも立て続けに今度は風俗の話を始める。普段なら風俗の話は熱く語りたいとこやけどさすがに女の子おる前で風俗に興味津津な態度を示すとドン引きされるやろうからクールな反応を見せながら笑いながら対処する。なかなかNちゃんの話を聞くチャンスが訪れないまま終了。
けど何だかんだでみんな満足しているみたいで二回目も来てくれそうな勢い。
今後の作戦として二回目の飲み会で何としてもNちゃんから話を聞き出し、距離を縮めなければならない。そのために会話を妨害されるのを未然に防ぐ必要があるだろう。今回の件はMさんもメールで謝ってくれたから次回に期待するとしよう。しかしながら俺にもできることはないか考える必要があるということで誰かに相談しつつ作戦を立てていきたいです。
二回目が上手くいけばそろそろ居酒屋にでもデートに誘う予定です。
 

とりあえず叫ぶ

 投稿者:ババア  投稿日:2008年 9月19日(金)19時13分9秒
  何だーバカヤロー!  

(無題)

 投稿者:ババア  投稿日:2008年 9月19日(金)02時21分31秒
  最近どうしてもしたいことが見付かった!これを俺の一生の仕事にしたい!それはまた後日報告します。  

VIVA 都島

 投稿者:ババア  投稿日:2008年 8月19日(火)09時32分23秒
  都島での生活はエキサイティングで最高やのーっ!この都島こそが彼女を作るのに絶好の場所やなぁ。できたら彼女も都島区民であってほしいかな(そんな贅沢言える身分ちゃうけど)

★彼女作りの場、その名は都島!!★

ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ティロリーン!ティロリーン!ティロリーン!ティロリーン!ティロリーン!ティロリーン!ティロリーン!
 

6月実績(恋愛編)

 投稿者:ババロア  投稿日:2008年 7月14日(月)20時22分13秒
  二人の女性とデート。一人は数ヶ月前に知り合ったK子で、神戸のアパートを引き払う際にテレビいらんからくれるということで、神戸の元町へ赴き、彼女と会う。その際に神戸のカフェ、雑貨屋を巡って、最後は彼女の自転車の修理に付き合って終了。秋には東京に行くとのことで案件としては厳しい状況。しかしながら「長く居座るつもりはない」とのことで将来を視野に入れて、「未来の案件の種」としてとっておく方向。いつ発芽するかはわからんが。

次は先月のカラオケオフ会で知り合ったIちゃんです。二週間前に淀屋橋のオドナにてデート。手応えはなかなか良し。彼女はベジタリアンということで野菜料理の店をチョイス。会話は二時間盛上がり、むこうも喜んでくれたと見て良いだろう。しかしながらこの盛上がりを維持し、会話のマンネリ化を起こさないためにも普段からいろいろネタを勉強する必要があるだろう。しばらく音信不通と思われたが最近連絡がきて「今はバタバタしてるけどまた連絡する」とのことです。これは現案件としてキープ。
 

6月実績(改造計画編)

 投稿者:ババア  投稿日:2008年 7月14日(月)19時11分14秒
  まず、街巡りに関してはキタ、ミナミを往復して周って大体の地名やランドマーク名を覚え、主要なスポットは大体押さえました。大阪市内のカフェは20ヶ所くらい押さえました。これからは定期的にカフェや夜景レストランの知識を増やすのを中心にしていきます。

先月受けたニュース検定5級は何とか合格しました。100点満点で88点でした。しかしながら問題集の答えをそのまま覚えたのも多く、血となり肉となったかはまだわからない。だからこれからも継続的に勉強する必要あり。ニュース検定のアプリサイトで問題演習をしつつ年末には4級を受験予定。

マンガはキャプテン翼、北斗の拳、男塾を15巻相当(持っていたのが文庫版のため大雑把ですが)まで読みながらノートに人間関係、出身校等をメモりながら対策。基本的な登場人物名と簡単な説明はできるようになった。
音楽部門はチューチュートレイン、蕾の歌詞を、歌い手の心情をイメージしながら2曲覚える。

野球は、阪神と巨人の監督名、ピッチャー、キャッチャーをそれぞれ8人くらい暗記する。
しかしいずれもまだ頭の中がゴチャゴチャなので再復習して定着させる必要あり。
反省点としては、特定の分野に力を入れすぎたあまり、手を付けた分野と全くやってない分野が出て来てしまい、全体的にデキが悪くなってしまった。例えば六月22日まではニュース検定の勉強中心にやりそれ以降は漫画3種に集中してしまい、他の分野が疎かに。

今度の豊穣祭までには先月の反省とフォローを込めて歌6曲の歌詞を覚え、野球は阪神巨人に加えてオリックス中日も覚えて、漫画もカイジ(賭博黙示録、注文済み)を読めるとこまで読み進めるつもりです。
 

報告

 投稿者:ババア  投稿日:2008年 7月 1日(火)10時43分13秒
  とりあえず北斗の拳、男塾、キャプテン翼をそれぞれ読了いたしました。タイムオーバーとなったけど残りの課題も集中して片付けなければ!しかし漫画課題が最もヘビーなわけで残りは軽い課題が多いから楽といえば楽なんやけど  

改革計画報告

 投稿者:ババア  投稿日:2008年 6月26日(木)19時07分26秒
  だいぶブランクを作ってしまいましたが現在の改革計画進行状況を軽く説明致します。先日ニュース検定を受けてきました。8割は取れそうです。付け焼き刃で乗り切りましたがここからが政治経済の出発点ということでこれからもニュース検定問題集を解きまくったりニュースを見たりして時事知識をつけていきたいです。
キャプテン翼を15巻まで読み切りました。今回は人物名や技の名前が頭に残るようにノートを用意して人物名や技の名前をメモり、人物の人間関係をまとめる工夫をして頭に残るようにしております。残りは現在進行中です。
 

都島区民

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 6月 5日(木)11時26分20秒
  今月からとうとう都島区民やのーっ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!ポコーッ!

体は人間、頭脳はゴキブリ、まさに俺のことやのーっ!
 

チャーミングババア

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 5月25日(日)16時13分23秒
  ババアの口の開けっぷりってチャーミングやのーっ!
そのシーンのテーマソングは…………………



壊れた電話の受話器から発するノイズである。大きく開いたすぼめた口から発してそうやん?
 

幸せの兆し

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 5月15日(木)12時58分32秒
  先日のオフ会で知り合った女性と仲良くなり、デートの誘いに成功☆22日にカフェに行こうとアポをとった。ゲットしたいかどうかは微妙やけど、純粋に友達として付き合いたいと思う。  

スーパーババアカート

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2008年 5月 3日(土)23時26分9秒
  懐かしのスーパーババアカート!いやマリオカートやった。特にアイテム取るときのルーレットが印象的やったわ。どんなアイテム出てくるか楽しみでテンション上がったもんやなぁ。そういや先日夢の中でマリオカートをしていてアイテムルーレットをしていたときやった。アイテム欄にはスター、キノコ、羽、甲羅、雷、バナナ、どれに当たるんかなとワクワクしながらルーレットを止めた。すると……………



ババアおばあちゃんの顔がアイテム欄に出て来たのであった。それをつかうと、「何だーバカヤロー!」という叫び声とともに他のレーサーの頭が白髪になったのであった。
 

続き

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 4月19日(土)22時46分34秒
  今は空き時間使って17ヶ所のそれぞれの政令指定都市の行政区を覚えてるんやけど、それが終わったら区の特色や区の名前の由来を研究してみたいですスマイル関西で地理学で有名な教授は誰やろ?特に都市論に詳しい教授がいたら是非会いに行きたいです。

とにかく俺は行政区の名前を見るとワクワクする。普通の町の名前と違って都会ならではの独特の世界があるって感じで名前を見たらどんな場所なんやろと想像したくなる。それに都会ならではの住所って感じがするから自分の住所に区がついてると何となく優越感みたいなんが持てる。俺は中学まで神戸市の須磨区に住んでいたんやけど、後から滋賀に引っ越し。そのときに親に「なんでここは住所に区が無いねん!?」ともめたこともあったっけな?二年前に名古屋の中川区に住んで10年ぶりに住所に区がついたことでテンションが上がった★
 

区マニア

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 4月19日(土)22時44分38秒
  最近、政令指定都市というものに興味津津です。政令指定都市と聞いたら独特の文化が存在し、情報が多く、知的好奇心を刺激する要素がギッシリ詰まってるように思える。政令指定都市といえば住所に市や町の他に区が必ず存在する。区といえば千種区、名東区、阿倍野区、青葉区、美原区、幸区等があるが、同じ市でも区によってそれぞれ個性があり、独特の文化や世界が広がってることを想像する。特に洒落た名前、個性的な名前の区はそれなりに中身のある味の深い空間が広がっているんちゃうか?と考えて想像を膨らませて実際に行きたくなる。そして実際に訪れ、街の空気、周りの建造物や街並みを他の区と比較してそれぞれの持ち味を調べてみる。例えば名古屋では熱田区と名東区とでは個性が全然違う。前者は歴史や文化の深い街であり、名東区はベッドタウンでありながら街の雰囲気が洒落てて住民の経済レベル、教育レベルが高いと言われてて地価もべらぼうに高い。なぜか転勤族に非常に人気があるみたい。

大阪やったら大正区と浪速区とを比較してもそれぞれ独特の生活空間が存在する。大正区は沖縄出身の人が多く、難波をはじめとする浪速区は若さあふれる食い倒れの街という特徴がある。

このように政令指定都市の区には際立った個性があり、ネタがあり、好奇心を刺激する要素に満ちている。ここ最近、堺市や浜松、新潟も政令指定都市になったから住所に区が入ったのは言うまでもなく、どんな世界が広がってるのかワクワクする。例えば秋葉区、青葉区、葵区、清水区、美原区といったネーミングの行政区は美しい自然をイメージできる。自然とはいってもどこにでもあるような山や田んぼとかじゃなくて深い意味の込められた洗練された美しい自然をイメージできる。余所の地域にはない、美原区なら美原区だけのオンリーワンの自然の美しさが存在するんやろな~?

熱田区、天竜区、駿河区、門司区とかは歴史的要素を連想させる。熱田区以外は行ったことないから想像しかできへんけどTдT
 

(無題)

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 3月22日(土)20時27分59秒
  以下の二つのコメントを読まさせてもらいました。お忙しい中コメントどうもありがとうございます。どちらも厳しくも暖かい、そして非常に有益な意見です。エガヘイ氏のコメントは意識、思考回路の改革に効果抜群の、亜番氏のコメントは具体的実用的な改善策やとおもいます。本当にありがとうございます!!  

人生哲学について

 投稿者:亜番  投稿日:2008年 3月20日(木)18時40分1秒
編集済
  表題の件、感想を下記にて。

エガヘイ氏の意見がもっとも。信念を持つことが一番。

後、人のせいにするな。トラブっとんのは、あきらかに教祖のせい。
外的要因は非常に少ない。相談しておいて、相手が悪いとかいうのは最低やぞ。
すべて人の言葉を受けとめているのは、他力本願ということやし。

エガヘイ氏以外に身近に対応できる案としてコメント。

精神的苦痛理由
1・能力のなさ
2・自信のなさ
3・何も考えてない

改善策として
1・能力を高める。モラル、マナーは一般常識能力。食事のマナーも低すぎるから
  言われる。英語でおまえに文句言える奴は少ない。

2・自信をつけるのは、時間がかかるので、とりあえず、自分を伸ばしつつ、ダメだしを少  なくする方法を取る。
  自信がなく、頼りないのでそこら中に相談する。相談してるので
  当然、直さないといけないといわれる。これがダメだし。
  相談することは教祖にとってプラスではあるが、相談人数と相談量
  が多すぎる。同じことを同じ相手や違う相手に何度も相談して、何度も
  ダメだしをくらって、精神的苦痛を受けている。相談量に比べて、成長
  が遅い。(というか、相談量が多すぎる)
  常に『どうしたらいい??』って相談を持ちかけすぎ。このため、何でも
  あかんやつと思われる。1の英語で文句は言われないが、英語できたから
  って何?って言われる。

3・2に通じるが、相談する相手も考える。餅は餅屋。
  ファッションは太西氏、金銭管理、運転などは小河氏と比較的に能力
  長けている人間に相談をして、改善をする。当人にはアドバイスを言
  われる時に精神的苦痛を感じることがあるかも知れんが、外の奴より
  能力が高いので、自分を伸ばしやすい。したがって、外の奴から文句
  を言われなくなる。

後は、対応のへたさ。
食事のマナーが悪いね。
教祖の場合:すいません(精神的苦痛を受ける)
他の奴A  :今勉強中です!!(うまく流す)
他の奴B  :食事なんて、うまく食べれたらええやんけー笑(気にしない)
 

人生哲学をパッと読んでの感想

 投稿者:エガヘイ  投稿日:2008年 3月20日(木)17時04分52秒
  気持ちは分かる。
恋愛面で、女性が「一途で面白くて優しい人が好き」って言ってるのを聞いて、「ズバリ俺じゃん」ってテンション上がって告ったら見事にフラれ、後日その女が遊んでそうな男と付き合ってたり…。
オイオイなんでやねん!!って。そう思った経験は誰しも一度はあるのではなかろうか。

結局、人の感情や感覚や感想なんてアテにならないって事。
そもそも言葉自体に意味が複数存在したりするんやから、あまりに素直に受け止めるのはハッキリ言うが間違っているし「ガキ」だと思う。
教祖が言うのは例えて言えば12+8=20なのに、人(の言葉)は12+8の答えが30にも40にもなる。そんなのは不条理だ!論理的に破綻している!って事だろう。
しかし根本が間違っている。
人は12+8を問うてるのではない。
「偶数を足して20になる式を導け」と言っているのだ。
10+10=20なのか。
2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2+2=20かもしれない。
10+4+6=20か?
それとも8+6+4+2=20、若しくは並べ替えて2+4+6+8=20か。
プロセスが違ったらイメージも全然違う。
でも結論は同じ20だ。
しかし一番頭が良いと思われるプロセスは10+10だろう。短いし分かりやすい。
2をひらすら足すのはやたら長いし、バラバラの偶数を並べて足すのも分かりにくい。
このように周囲の見る目(感想・感覚・感情)は違う。でもやっぱり結論は20なのだ。

≫≫≫「それはお前が要領が悪いからであって道徳心が無いからではない」と言ったんやけど、どちらにしろ人を傷つけてることには変わりないやん?

……ってのは、要するにこのプロセスの違い。結果は同じでもプロセスが全く異なる。
そしてプロセスが異なると周囲の見る目も全然違う。

・要領が良いが道徳心が無く相手を傷つけたりトラブルを起こす
  ⇒「アイツは要領が良い」くせに「モラルが低くてわざと悪い(酷い)事をする」ような「人間のクズ」
・要領は悪いが道徳心が有り、要領の悪さでトラブルを起こす
  ⇒「アイツは悪い奴ではない」のだが「不器用で空気読めない」が「根はイイ奴」
   (⇒「でも困った奴」って続く可能性が高い)

マナーが悪いって事に対しても「彼はどうにも不器用だな」ってのと「わざとこんな事をして…。何考えてんだ?」ってのじゃ全然違うやん。
「あの家は緑色だ」って言葉に対してだって、異様な程緑だったら「不気味」って意味で言ってるんだろうし、薄いクリーンな緑だったら「オシャレ」「清潔感があって良い」って意味で言ってるかもしれん。所々が緑だったら「どんなセンスなんだよ?」って意味で言ってるかも…。
「あの家は緑色だ」みたいな一見簡潔かつ明確な一文にさえ、実は全く異なる見解が可能なんだぜ?
それを人の感想や感覚を定義づけようとか理屈の中に押し込めようとするなんてどんな偉人でも無理やろ。
昔からそういう事にこだわっているが、そういう事にこだわってる内は「自分はガキだ」と思って下さい。
「大人は嘘つきだ!だから大人は信用できない!」って言ってるガキと一緒です。

自分にもそういう時代がありました…。

長くなるが、何かしら信念を持つ事やね。
例えば本気で宗教に対して信心を持ってる人は揺れない、ぶれない、芯が強い。
イチローなんかは小学生の頃からずーっとプロ野球選手になると思い続けてた。そして自分は必ずなれると信じ続けてた。
偉大な師の下で、師の言葉を信じて成功した人もいる。
何を信じるのかは自由だが、何かを信じれば良いと思うよ。
何か1つ信念を持てば、下界のくだらない論評や評価や評判如きで揺れたりしない。
師を持て。
そして師に従え。
師に導かれろ。
師を仰げ。
師を尊べ。
師を信じろ。
自分の人生は信念によって切り開かれる。
今の教祖だと、中途半端なまま露と消えゆく儚い人生になるぞ。
 

ロマサガ2

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2008年 3月19日(水)15時02分26秒
  かなりマニアックな内容ですが、俺が中学くらいのときにハマっていたゲームでロマサガ2がある。最近おもろいネタを発見しました。このゲームの敵は七英雄で、名前はそれぞれクジンシー、ボクオーン、ロックブーケ、ノエル、スービエ、ダンターグ、ワグナスですが、実はこれ一定の法則があるみたいで、ファンの間では有名なネタらしいですが彼らの名前は東京の山手線の駅名を逆さに読んでもじったものらしい。
新宿→クュジンシ→クジンシー

新大久保→ボクオオンシ→ボクオーン

池袋→ロクブケイ→ロックブーケ

上野→ノエウ→ノエル

恵比寿→スビエ→スービエ

五反田→ダンタゴ→ダンターグ

品川→ワガナシ→ワグナス

という具合です。

他にも秋葉原ならラヴァハキーア、巣鴨ならモーガス、モガーゼなどができそうですね。ゲームボーイソフトの魔界塔士サガにもアキハバラやシンジュクという地名があるからサガシリーズは東京ネタをよく使うな~と思いました。
 

続き

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 3月18日(火)10時57分27秒
  真面目でいい人ほど不器用とはよく言うけど、それやったらどっちにころんでもモラル、マナーが悪いと見なされる、誤解される点では同じでいずれにしろ精神的苦痛を被るのは一緒やろ。
みなさんはどう思われますか?
 

人生哲学

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 3月18日(火)10時56分18秒
  世の中って矛盾していることが腐るほどあるような気がしてならない。一体誰の言っていることを信じたらええんかわからへん。果たして彼らは論理的に事実を述べているのか、それともただ適当に言っているだけなのか。適当に言っている人も世の中にたくさんおるやろうからそりゃあ矛盾が生じるわ。俺は人の発言を真に受けるっていうか、教科書に書いてある重要事項と同じように不変の真理として捉えてしまうんやな。「三角形の内角は180度」「英語の三人称単数の後の動詞はsをつける」「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府」みたいな感じで。やっぱり授業で習ったことって適当に流したりせずに一生懸命理解しようとするやん?人の発言の一つ一つもそれと同じ感覚で捉えてしまうのかも。
例えば自分で言うのもナンやが、俺は人一倍いい人と言われるんやけど、その割りには俺は言葉で人を傷つけてしまったこともあるし、モラルの低さ、マナーの悪さで失敗してしまったこともある。現に世間からはそれでガンガン突っ込まれることが多い。自分ほどモラルの低さ、マナーの悪さで人とトラブっている人はおらんやろって思ってしまうこともある。それかただ単にお人好しで騙されやすいっていう点でそう言っている人もいるやろう。お人好しであれば人を傷つける要素、道徳的な悪さがあろうが「いい人」になってしまうんやろか?
そもそも良心っていうのは犯罪者じゃない限りは人間誰しも持っているもんであって「俺がいい人なら、俺以外の人は悪人」ってわけちゃうし。けど、誰もが持ってるものを敢えて強調して言われるってことは自分がその点で人一倍際立っているんちゃうか?つまり良心が際立っているんちゃうか?と思ってしまうわけ。こうなるともし自分がいい人の要素が際立っているんなら、他の人よりは思いやりやモラル、マナーが欠けていて失敗する確率が他の人より低いんちゃうか?と思ってしまうわけ。しかし実際は言葉や言動で人を傷つけたりトラブってしまった経験もたくさんあるし、マナー(特に食事マナー)が欠けていて失敗したり説教されたりしたことがあるのも事実。こうなると「一体どっちやねん!?」てなるわけ。一体何を以て俺は人一倍いい人と言われるんやろ?他の人と比較して客観的に分析して得られた結果なのか?
某友人は「それはお前が要領が悪いからであって道徳心が無いからではない」と言ったんやけど、どちらにしろ人を傷つけてることには変わりないやん?
 

妄想

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 3月14日(金)14時50分49秒
  自分の勝手な妄想について語らせてください。
俺は街巡りをしているとどういう理屈かわからんけど特定の歌のメロディが頭の中で流れて、それが街並みとその街の空気とリンクされることが多い。つまりその特定の歌を聞けばその歌とリンクした街並みが頭の中に思い浮かび、その街を歩いたときの印象、感情がリフレインされるのである。

斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」という曲がある。この歌はかなり昔の歌やけど、二年前に名古屋に来てから初めて青春歌年鑑で聞いてお気に入りの曲になった。初めて聞いた時はそれなりに胸が踊って感動したし、当時は名古屋へ来た直後ってのもあって街を歩いてると未知の世界へ飛び込むときのドキドキ感があって新しい場所を知れたときの感動と都会でありながらのんびりした空気の中での居心地の良さが見事にこの歌とマッチしました。ほんでこの歌を聞くと名古屋の街をケッタで走ってるときのテンションになるし、しかもこの歌リリースされたん80年代の半ばやろ?当時の名古屋はどんなんやったんやろ?古き良きバブル時代の名古屋ってどんなんやったんやろ?と想像を膨らませながらこの歌を聞くのが日課である。
次に俺の中で大阪の雰囲気にマッチする歌は相川七瀬のSweet Emotionである。基本的に相川七瀬の歌はノリが良いんやけど、特にこの歌は情熱が伝わってきてリズミカルなんで、大阪の熱気とハイスピードな人の流れに見事にマッチしている。まぁ大阪帰ってきたときに友達がこの歌を歌ってたからSweet Emotionイコール大阪っていうふうになったんやけどな
 

ラスト

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2008年 2月20日(水)23時54分14秒
  ★蛇足ですが、新天地で新しく覚えた歌やゲーム音楽を新天地の町とリンクさせればその街に対する思い入れも深くなるかもしれません。俺の場合はハイドライド3のフィールド曲ののんびり感と名古屋の街の雰囲気をくっつけてこの曲を名古屋のテーマにしましたスマイル  

続き

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 2月20日(水)23時52分58秒
  ③名物は郷土料理と思いましょう。東京の黒いうどんやもんじゃ焼き、名古屋の味噌煮込みうどんや味噌カツ等、見た目のグロさで拒否ってしまいがちですが、これは食えたものでないという先入観をぶち壊すことが大事です。これもよその料理、味覚に出会えてラッキーと思って知的好奇心を刺激するチャンスと思ってチャレンジしてみましょう。名物の知識そのものよりも、異質なものを受け入れる器が広がるということが大きな収穫と言えるでしょう。

④本やインターネットを通してその土地の文化の知識を身に着ける。
新天地に来てから新しい街に触れ、その街のことをもっと知りたいくらいに愛着が湧いて来たら本やインターネットでその街のネタを増やしましょう。ただの知識にとどめず、更にそれを実行すればなお良い。例えば「名古屋人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べる」と書いてあったら自分もやってみてよその文化をガンガン吸収してやってください。
ここでオススメの本を紹介します★

東京

「東京ルール」

大阪

「大阪ルール」
「関西人の謎ですねん」

名古屋

「名古屋ルール」
「名古屋学」
「名古屋みゃーみゃー通信」(インターネット)

といったとこでしょうか。

⑤自分の方言は貫け!そして相手の方言を面白がれ!

ビジネスの場合はやむを得んとしても無理して標準語しゃべるくらいなら地元の訛りを通したほうが好印象です。相手も自分の方言に興味を持ってくれてそこから会話が生まれることも多い(実際俺がそうやった)。そして相手の方言も自分の好奇心を刺激するつもりで興味深く聞きましょう。そしてそれを自分の方言と比較するのも面白いです。

⑥何度も街を歩き回って街の空気を感じて街の所有権は自分にあると思いましょう。
この段階にきたら主要なスポットはだいたい攻略してるはずなんで、①~⑤で得た知識、地理感覚をもとに街を歩いて街の空気を感じることを楽しみましょう。この段階まで来たらだいぶ馴染んで来たのではないでしょうか。よその土地で大いに刺激を受けたら視野が広がり、人生の楽しみも増えて気持ちが前向きになるのではないでしょうか。都会には宝物が一杯です。たくさんのお宝をゲットして人生エンジョイしてください。
 

新天地適応法

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 2月20日(水)23時48分12秒
  今回は二年間の名古屋生活を通して身についた「新天地を自分のものにし、愛着を湧かせ、適応する方法」について語りたいと思います。勿論この方法は地元の関西にも適用でき、地元をより深く理解し、今まで気付かなかった地元の良さを再発見することも可能です。ただしこの方法は東京、名古屋、大阪、福岡といった都会のみに適用でき、田舎には使えないのでご了承ください。

①まず、新天地に着いたら地図とるるぶ等の情報誌を購入してください。そして主要な観光地、美術館、神社、有名な店、名物をチェックし実際に電車で行ってください。これを実行すればその街の知識が増え愛着が湧き、更にその過程で駅の名前を覚えて地理感覚が身につきます。とにかく自分の知的好奇心を満たすためにいろいろウロつきましょう。

②自宅アパート周辺に行きつけの喫茶店や飲食店を持つ。
何時間ゴロゴロしてても飽きない、訪れるだけで癒されるような喫茶店や飲食店を持つことも自分の住んでる街を好きになり良き思い出を作るための重要なファクターと言えるでしょう。喫茶店、カフェに関してはスタバやドトールみたいな今時のカフェは人が多いのでオススメできません。できれば昔ながらの地味でボロくても人情のこもっていてて落ち着いた雰囲気の喫茶店を選んでください。そこでぼーっとしてもよし、友達とだべってもよし、人生について考えてもよし、読書してもよし。とにかく何度も通って「自分の場所」と呼べる喫茶店を2、3ヶ所作ってください。飲食店に関してはチェーン店よりは個人経営の店のほうがよい。利益よりも客を喜ばすことを目的に作られた店を選んでください。そういう店のほうが客に対して愛想が良い。「オススメのメニュー教えてください」「こっち来て間もないんですけど、いい街ですね~。」という具合に会話のきっかけを作ってマスターと顔見知りになってください。
 

釈放

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 2月19日(火)08時35分41秒
  もうすぐトヨタ刑務所から釈放や…!バックトゥー関西☆彡  

自然の牢獄

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 2月 9日(土)00時56分40秒
  今のファクトリー、契約期間切れるから、職場の寮からアディオスや!三年働くつもりやったが残念やな。まぁでも懲役三年が半年に縮まったと思ってプラス思考で考えて再出発しようと思います。だって寮の周辺はクソ田舎でスーパーもネットカフェもTSUTAYAも本屋もない!しかも急な坂が多く山に囲まれてる…。極め付けは私鉄の運賃の高さ!名古屋へ出るのに片道500円やしな~。こっち来る前は200円あるいはチャリで行けばタダやったのに×o×おるだけでも精神的苦痛を伴うまさに自然の監獄ですな。職場や寮の人と仲良くなれたのがまだ救いやけど。早く名古屋へ帰還したい…。関西の実家へ帰ろうかとも思ったけど、帰ったところで部屋は全て占領されてて自分の部屋は無いみたいや。それやったら青雲荘並の安アパート借りてでも一人暮らししてたいわ。どうせするなら名古屋がええな。俺はそれだけ名古屋を深く愛してるんやと分かった。  

レーシック手術

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2008年 2月 1日(金)12時50分57秒
  レーシック手術について説明します。僕が資料請求したのは品川近視クリニックというところで、大阪には梅田駅近くの西梅田公園にあるスノークリスタルビルにあります。ちなみに料金は日~金曜の間でホームページにあるクーポンを使えば17万8000円でいけます。手術を受けた人の98%の人が1.0以上に回復し残り2%の人も視力回復しており致命的な失敗例は無いとのこと。手術は20分程度で点眼麻酔をするため無痛とのこと。他に知りたい情報があればご一報ください。

P.S.期限に遅れてしまってすみませんでした。
 

mixiによる人脈獲得法③

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 1月29日(火)20時54分20秒
  実際に会えてもそれっきりになってしまう可能性もあります。会って話してみて、この人無理や…っていう人は思い切ってスパッと切ってもいいですが、気が合った、これからもお付き合いしたいと思ったらマイミクになってもらうと良いでしょう。一度会って話せば警戒心も解けてるし、マイミクになってもらうことによって自分の日記の更新が相手にも伝わるのでコメントをもらえて、そこから会話が生まれて距離を更に縮めることも可能です。相手も日記を書いてるならこちらからドンドンコメントをしてあげるとよいでしょう。

しばらくはこのようにメールや日記のコメントで連絡を取り合って一か月くらい時間を置いて(出会ってから日が経たないうちに頻繁に会うことを強要するのは危険)から上記のような流れで二回目に繋げるとよいでしょい。二回目を誘うネタは前回と違うネタのほうがいいかも。例えば映画やカラオケ等安く気軽に行けるのがよい。飲食系でいくなら前回が喫茶店なら今度は話題のレストランなどに変えてみるとかしてもよい。いずれにせよ相手の好みを考慮するのが大事。

以上mixiによる人脈獲得法でした。新たな情報が別れない次第更新していきます。
 

続き

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 1月29日(火)15時30分39秒
  大阪の場合は、「僕は大阪の枚方ってとこに住んでます。大阪といえばたこ焼きや焼きそばで有名ですよね。休みの日にそこへ行くのが楽しみです。そういう店は開放的な雰囲気で人との会話も弾む弾む!そこでよくお笑いや映画などの話で盛り上がっちゃいます(笑)~さんとも是非いろいろ語り合いたいです。」「そうですね~いろいろお話したいですね。いつが空いてますか?」  

mixiによる人脈獲得法②

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 1月29日(火)15時28分27秒
  前回紹介した方法でコミュニケーションのきっかけが生まれて、どうすれば実際に会うとこまで持って行けるのか僕の経験上分かったことを語ります。

メッセージ送ってきた相手は大抵自分の現住所に近い人やから(僕の場合は大抵名古屋近辺)、自分の住んでる場所、特に名物とその店を褒めちぎるとよい。飲食店という空間はコミュニケーションが円滑になりやすいし、地元の名物、飲食店ネタは地元の人なら関心がある可能性が高いから食い付きやすい。

例えば名古屋の場合ですと、「名古屋に来て二年経ちますが名古屋は住み心地のいい場所で魅力的な喫茶店が多いですね。~さんは名古屋のどのあたりに住んでるんですか?」「私は名古屋の中川区に住んでます。名古屋の喫茶店はモーニングサービスが良くていいですよね。どこかオススメの喫茶店ありましたか?」「そうですね~昭和区にあるマウンテンという喫茶店が最高ですね。いちごスパなど奇妙なメニューもありますよ。喫茶店でまたいろいろお話したいですね。」「マウンテンですか~。面白いメニューがあるんですね。うん、いろいろお話したいですね。今度の日曜日は空いてますか?」っていう具合に。
 

続き

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 1月28日(月)21時01分58秒
  次に相手のほうからメッセージを送ってくるのを待つ方法を紹介します。この方法のほうが自分に興味を持っている公算大と言えるでしょう。相手のほうから寄って来たわけなんでメッセージで拒否られる可能性は極めて低い。

①まず自分のプロフィール表を充実させる。より多くの情報を載せたほうが絶対有利です。100ある情報のうち1だけでも興味を持ってくれたらいいんですから。自分の出身地、生まれ育ち、最近ハマっていること、趣味(単語のみで終わらすことなく具体的に何をしてるかまで書くとよい)、更に「どんどんメッセージください」的なことを書くと確率アップ!!ただし、中には変なやつが(異性の友人を増やす方法やお金持ちになる方法を紹介して来る奴)いるので、こういう類の奴には要注意!(世の中そんな甘い話はない)。

②できるだけたくさん日記を書く。その日にあったこと、普段から思っていること、人生哲学、特定のトピック(特定の本や映画の感想など)、最近発見したこと等を書く。できたら偏ったジャンルではなくバラエティに富んだ内容で書いたほうがいい。日記を書く時間がどうしても無いときは一行日記でも書くだけでも可能性が違ってくる。


次回は出会ってから実際に会うまでのプロセスを紹介します。
 

mixiによる人脈獲得法①

 投稿者:クラウス  投稿日:2008年 1月28日(月)21時00分45秒
  今回はmixiで人脈を稼ぐ方法について語りたいと思います。本とインターネットの情報を参考にした上で自分の経験上分かったことを語ります。まず、自分から積極的にマイミクを獲得する方法です。
①自分の住んでいる地域にターゲットを絞ってプロフィールに「マイミク募集中」「どんどんメッセージください」とかいてあるのを探して自己アピールする方法。

このメッセージがある人はこちらからメール送っても、嫌がらせメールじゃない限り嫌な顔はまずされないでしょう。ただ単に「仲良くしてください」「友達になってください」と送るよりは(要はそういう内容なんやけど、プラスαの内容を加えることが大事)、新天地であれば「~へ来たばかりで寂しいです。仲間が欲しい。」など一ひねりするだけでも反応が違うかも。

②プロフィールを見て自分の好きな映画や本を発見したらそれを出会いのきっかけにする。
例えば好きな映画やマンガの欄に「タイタニック」が書いてあれば「あなたのプロフィールを見てタイタニックが好きと書いてあったのですが、僕も好きなのです。是非語り合いたいです。」と送る。更に「僕は三度の飯よりタイタニックが大好きでタイタニックを見たら人生に希望がわいてきます。」などと書けば更にインパクト増!

③足跡の人に声を掛ける方法もあり。特に同じ名前の人が頻繁に自分のところに足跡を残すのは自分に興味を持ってる可能性が高いと言える。一回のみでもダメもとで「足跡見つけたんですけどヨロシク」と声を掛けてみる価値あり。
 

男塾

 投稿者:リュカ  投稿日:2008年 1月17日(木)18時17分39秒
  最近男塾や北斗の拳を読みまくっているが、あれはトゥートゥトゥーな場面多すぎるやろ。飛燕~飛燕~綺麗な顔が爪で傷つけられていく~飛燕~飛燕~
トゥートゥトゥートゥトゥー…あーっ!
富樫~富樫~トゥートゥトゥートゥトゥー!あーっ!
 

ファイナルファンタジー3~スンスン in 名古屋~第四章

 投稿者:たまねぎ剣士  投稿日:2007年12月28日(金)17時03分1秒
  ここで中間報告です★先月のねこ氏の件以来、私の恋愛活動が難航しておりますが今月はmixiで知り合った別の女性二人と会いました。石川先生の指示に忠実に従って接していきました。一人はしょうちゃんという名前で愛知県安城市出身の四年年下の女の子でルックスはなかなかのもので性格は結構クール。しかしそれ故俺的に絡みづらく一緒にいることが苦痛に感じたくらいである。まぁむこうは俺に対して悪印象を持ったわけではないが。なんと俺にオススメの本を教えてくれて読んだら感想をメールで送ると約束して別れた。それ以来メールは送らず。
二人目はmegという名前で名古屋出身で同い年の女の子である。顔が俺好みかといえば?マークやけどフィーリングはメッチャ合う!!名古屋のこと、本の話で盛り上がった。三人の中ではmegが一番好感度高いと言える。会った後でもメールのやりとりは何度かしてるし俺のmixi日記にコメントもしてくれてる。
ちなみにあのねこ氏が最近日記を更新し、それがなんとバトン日記だったため、引き受けることに。そのバトン日記は勿論、その前の日記も何だかんだ言って読んでくれている。しかしコメントが未だに見られない為に俺への評価は不透明。
果たして6年以上続いてる俺の恋愛氷河期はいつまで続くのか?
 

must

 投稿者:リュカ  投稿日:2007年12月20日(木)10時49分27秒
  俺は昔から英単語のmustを見て興奮する(今もやけど)。なぜmustで興奮するのか。俺はこの単語を見ると注射を思い出す。注射は体に免疫をつけるために打つもんやけど、その際にチクリと痛みを感じる。まあ多少痛くても体に良い物を打つわけやからしゃーないかと割り切れる。しかしこれが毒薬やったり空気やったりしたらどうか?ドラマで血管に空気を注射して殺したり、アメリカの死刑で毒薬注射がある。せっかく痛い思いをしたのに、なぜそれで体が破壊"されなあかん"ねん!?
注射で痛い思いを"せなあかん"のになんで体に害なんやろか?意図的に相手に害を加える点ではトゥートゥトゥートゥトゥーなんやけど、このmustという単語見たらトゥートゥトゥートゥトゥーというメロディが響いて興奮する。
 

ファイナルファンタジー3~スンスン in 名古屋~第3章

 投稿者:たまねぎ剣士  投稿日:2007年12月16日(日)23時00分31秒
  教祖「いや、闇の世界へ行くにはまだ早いようや。今の武器防具では到底太刀打ちできんやろうから一度下へ降り、クリスタルの祭壇から異次元世界"エウレカ"へと行き、伝説の武器防具をゲットしてくるぜ!」

~エウレカにて~

今月は円月輪を守るアモンとリボンを守るニンジャを倒しました。円月輪で出っ歯を削り、リボンを装備してお洒落度アップ!!
 

ファイナルファンタジー3~スンスン in 名古屋~ 第2章

 投稿者:たまねぎ剣士  投稿日:2007年12月 9日(日)16時27分10秒
  クリスタルの戦士教祖は長い冒険の末、魔王ザンデと暗闇の雲の待ち構えるクリスタルタワーへと辿り着いた。ザンデを倒せばなんと女にモテモテになるジョブをゲットできるという。たまねぎ剣士でもなく、賢者でもなく、忍者でもないらしい。それは、果たして…!?俺はひたすらクリスタルタワーを上り、魔王ザンデのもとに辿り着いた。
ザンデ「ファファファ、よく来たな。だが貴様に彼女は作らせん!死ね!」
突然ザンデは襲ってきた!究極の黒魔法メテオだ!そう、メテオという名の駄目出しの嵐である。服装、出っ歯、目、体型など挙げれば切りがないが、メテオを浴せられ9999のダメージを受けた!教祖は戦いに敗れた…

?「教祖、起きろ!まだやることがいっぱいあるぞ!」
俺を生き返らせてくれたのは今まで出会った旅の仲間(軍ちゃんズ)であった。
そう、戦いはこれからや!進んだ先には闇の世界への入口がある!ここから先はデッドオアアライブの世界である。

To be continued…
 

ペナルティー

 投稿者:リュカ  投稿日:2007年12月 1日(土)13時49分30秒
  ネタが思いつかんから日常的な普通のネタを。
とにかく荷造りは予想よりも大変で仕事が終わったら名古屋のアパートへ戻って荷造りして終電で寮へ戻るというパターンを引き払うまで一週間近く続けていたんやけど、痛いことに引き払いの前日に終電を逃してしまった~(T_T)終電の時間がうろ覚えで五分早かった…。次の日が夜勤ならアパートで一泊して帰れたけど早番で朝六時出勤やしな~。始発まで待とうにも朝六時近くやし、間に合うわけないやん!てなわけでタクシー呼んで寮まで帰る羽目に…。電車なら片道700円で帰れるはずが、タク使ったら16000円も飛んでしまった…(T_T)約22倍のダメージやのーっ!終電逃したペナルティーは厳しいのーっ!まあでも友達に語る笑いのネタが出来たから良しとしたいとこなんやけど、それにしてもしっかし高いネタ代やのーっ!
 

続き

 投稿者:クラウス  投稿日:2007年11月21日(水)18時59分49秒
  店に入り、お互いの出身地のこと、趣味、将来の夢、名古屋文化について語り合って、会話が弾む弾む!!今までいろんな女性と話したけど、ここまで会話が弾む女性はお目にかかったことがないわ~。更に、俺には名古屋やからこそ威力を発揮できる必殺の武器がある。それは「関西弁」!!
関西におる限りは関西弁は当たり前やから何とも思われんけど、関西以外の場所での関西弁は強力な武器になる!彼女は鳥取出身やから、関西弁が刺激的に感じて、関西弁に誇りを持ってる俺も優越感を持てるから堂々と振る舞える。実際彼女は「トモくんの関西弁のノリのお陰で私も話しやすかった」と褒めてくれた。最後は番号を交換して解散しました。詳細については年末の軍団祭りにてこの日の出来事の顛末を語りたいと思います。
 

スンスン in 名古屋

 投稿者:リュカ  投稿日:2007年11月21日(水)18時54分9秒
  つい最近スンなハプニングがありました。3習慣前にmixiを始めました。以前にも軍団から紹介してもらったが、当時はパソコンがなければできず、パソコンが家になかったので敢え無く断念(>_<)しかし、最近になって携帯からでもmixiできるようになったらしく大学時代のクラスメートの紹介で始めました。そしたら突然名古屋在住のある女性からメールが来て、マイミクに登録していいですか?と来て、モチOKしました。それからメールでやりとりしてお互い気が合って、今度名駅で会おうという話しになって、昨日一緒に喫茶店で会話してた。これがまたスンスンでキャラ的にも顔的にもドンピシャやん!同い年ってのもポイントでお互い気を使わんでええから話しやすかった。仕事後に名駅の金時計のとこで待ち合わせをし、自己紹介しつつその子のお気に入りの喫茶店へ移動したのである。
To be continued…
 

冷戦(冷たい性交)の終焉

 投稿者:フリント  投稿日:2007年11月11日(日)21時10分11秒
  198×年、ソ連出身の変態スカトロマニアであるゴルバチョフは、ペレスカトロイカという対策をすすめ、ドMのアメリカ出身の女をゲットしようとしていた。スカトロマニアのゴルバチョフは欲求不満で汚物を食したく、アメリカ女はマンコにマンカスがついていて、アナルにはウンコがついていて、いわゆる「双子の赤字(おぶつ)」を抱えていて、誰かにキレイにしてもらいたかった。このままお互い欲求不満が解消されず、精神的に非経済的なんで、中途半端に距離を置き、汚い物(核)を溜めるのをやめようということで(中距離核戦力全廃条約)、ゴルバチョフはひたすら汚れた性器をクンニし、女はイキ、冷たい性交は幕を閉じた。  

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2007年11月 7日(水)22時50分47秒
  今回は俺の暴露話を。俺は最近恋ではないが、あまりにもカワイらしくて忘れられない人がいる。それは、前職の老人ホームの認知症の利用者の一人である。発言の一つ一つが癒しそのものでこっちを向いて「いいよハート」と笑顔で呟いたときはマジ和みます。おやつをあげた時の「ありがと~」も癒しである。でもやっぱり、あの台詞を言われた時が最大の至福の瞬間である。そのセリフとは、





「なんだーバカヤロー!」
 

MVP

 投稿者:Gメンズ渚方面支部長  投稿日:2007年11月 5日(月)06時26分2秒
  狂ってますのーっ!!
明らかにヤバイぐらいアングラな世界に入り浸り的ヤバさをビシビシ感じます。
しかし学祭良かった。
MVP候補はパンモロとチアのスワンと松脂明憲氏推奨のメイドさん(眼鏡フェチ込み)です。
今年も非常に豊作でした。
アツイのーっ!!
バンバン熱いのーっ!!
とりあえずヌイといたのーっ!!
 

苦痛について熱く語ります!

 投稿者:クラウス  投稿日:2007年11月 3日(土)03時06分3秒
  この前のフリー掲示板のネタやけど、俺は最近「苦痛」という言葉でニヤニヤしてしまう。苦痛というのは痛み、苦しみという意味なんやけど、なぜ「苦痛」でニヤけるのか?十五年前に溯ることにしよう。俺は小学生だった。当時俺はナイトガンダム物語というRPGにハマっていた。そのときはゲーム中は勿論、現実世界でもカードダス集めに燃えていた。ゲーム中にカードダスを買う時、カードを引く際に「カチッ」という音がなる。俺はこの音を「紙が出てくる音」と認知する。紙と言えば病院での診断書やカルテをも連想できる。
苦しみ、痛みと聞いて連想するのが病院やからそのまま診断書やカルテをも連想する。よってカードダスと苦痛をリンクすることができる。したがって、「カチッ」という音が苦痛のテーマになるわけ。日常生活で痛い思いをしたり、精神的に苦痛を感じたら独り言でカチッカチッと呟くとテンションが上がるのである。
余談やけど、俺は死刑というものに興味津津や。死刑といえば苦痛が伴うもんかな~と思い、よくインターネットで〈死刑  苦痛〉と検索する。そしたら死刑の際の苦痛について詳しく書いてある!だから独り言で「死刑、苦痛、死刑、苦痛、死刑、苦痛、死刑、苦痛…」とニヤニヤと呟くのが日常茶飯事である。
 

(無題)

 投稿者:流川  投稿日:2007年10月30日(火)22時37分36秒
  変態でありキチガイであり頭がおかしい軍団四天王with神の使徒である教祖の障害コラボが実に素晴らしいなー!  

RE:地獄の三番目

 投稿者:流下  投稿日:2007年10月27日(土)12時26分19秒
  それは江戸川祐平!!  

地獄の三番目

 投稿者:リュカ  投稿日:2007年10月26日(金)23時00分41秒
  俺は前から奇妙な妄想が浮かんでくる。その妄想とは、名付けて「地獄の三番目」である。俺はこれまでの人生で何人か女性にあこがれてきた。ふとたまに三人の女性が裸で空を飛んで現われる。その時に流れるテーマソングは「か~わ~い~い女の子~の~アップル~」というCMソングである。一人目はマンコを見せて誘惑し、二人目は唇と舌を出して男を興奮させ、そして三人目は、アナルを突き出して突進してくるのであった。インサートやフェラチオは綺麗で気持ちいいかもしれんが、さすがにアナルはな~汚なすぎやろ。最近好きになった女性は一番目の女性として現われ、その前に好きになった女性は二番目の女性として現われ、その次の女性は三番目、そう、地獄の三番目に現われる。好きな人が新しくできれば、恋の経験が増えれば、マンコ、フェラ、アナルの枠の中の女性が一人ずれる。つまり、マンコ女がフェラ女になり、フェラ女がアナル女になってしまう。一人目と二人目は理想の女性を妄想して、それが三番目に移るとかなりヘコむわ~。いくら理想の女性とはいってもアナルは見たくないわ~。そしてたまに三番目の女性の記憶が曖昧で変な人物が現われる時がある。それは…………………





外大の吉村教授!!それがさらに身近な存在になると…………………………………





実の父がアナル丸出しで登場してしまうのであった。
 

妄想から生まれた屁理屈パート2

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2007年10月14日(日)01時27分5秒
  大阪を中心とする関西はお笑いやギャグの文化であることは有名な事実である。些細なことでも何でも笑いに持って行く地域性がある。関西での生活がギャグそのものである。それやったらやること為すこと全てがギャグであるという錯覚に陥ることもありうる。約束破ったりマナー違反したりカンニングしたり犯罪犯したり好き勝手なことするのも、である。そんな俺やから関西でマナー違反や粗相を犯したりして駄目出しされたときの最強の反論を考えた。それは………………………………





「え~関西は好き勝手なことやってもいい地域ちゃうん~!?」
(注)実際にはそんな風には思ってません
 

感想

 投稿者:小倉三郎  投稿日:2007年10月13日(土)23時47分16秒
  さすが神!!地球は私を中心に回っている。いやむしろ私が地球を回している。まさに神。屁理屈としてすら成立してるか分からん内容でも関係無い。だって神やもん。  

妄想から生まれた屁理屈

 投稿者:クラウス  投稿日:2007年10月13日(土)15時09分17秒
  俺は老人ホームで働いていた頃、認知症の利用者のトイレ誘導などをする時、相手の手をとって誘導することが多かった。ついうっかり手首を強く引っ張ってしまって「~さんが痛がるでしょ!」と怒られた。そんとき俺が言い放った言葉は……………………





「~さん痛いのが好きやったらどうすんねん!!
(注)実際には言ってません
 

HPがリニューアルオープンしました。

 投稿者:管理人小倉三郎  投稿日:2007年10月 9日(火)05時31分30秒
  元のgooHPが閉鎖になったため、新たにHPをリニューアルオープンしました。
以下のアドレスは新オグコミ&おぐらホールディングスHPです。

http://ogura123.rakurakuhp.net/

教祖掲示板も上記のHPにリンクされています。
今後ともよろしく。
 

書き込みを見て

 投稿者:管理人小倉三郎  投稿日:2007年10月 5日(金)23時21分11秒
  相変わらず独自の理論を持ってるな~…。
まぁ分からんでもないけどさ。
俺なんて逆に大阪人やけど石川県民ですって大学初期は公言してたぞ。
俺は非常に食わず嫌いする人やが基本的に一度好きになると愛着を強く持つタイプ。
それに先祖が武士で家禄をもらってたとか商売一族で祖父含みそれ以前は社長だったとか祖父はT1の平取りだったとか血統に対してプライドは持ってるが、地域に対してそこまで大きなこだわりは無い。
友達が住んでる事実が重要であって、及び思い出が重要なのであって、地域そのものにプライドは持っていない。だからその発想は理解し難い。まぁ地方の人ってのはそういう気持ちが少しはあるんかもしれん。俺は生まれも育ちも大阪やからそれが分からんだけかもしれんが…。
俺なら友達がいて思い出があれば草津だろうが奈良だろうがOKだしLOVEだと思うんだがなぁ…。多分人と思い出と共に地域も好きになるという……そんな感じ。人と思い出、それに地域がリンクする形。
まぁ人それぞれです。考え方も感じ方も。
色々あるから面白い。色々あるから難しい。
 

リュカ

 投稿者:続き  投稿日:2007年10月 3日(水)13時59分47秒
  神戸と草津ならどっちかと言うと草津のほうが過ごした年数は長めなんやけど、それでも草津が恋しいと思うことはほとんど無いわ。むしろ神戸の名谷に帰れるものなら帰りたい気持ちのほうが勝っていたりする。やっぱ人生で多感な小学生の頃を過ごした場所ってのはデカい気がする。
まぁでもこれをプラスに活かして実家に拘らないが故に全国どこでも飛んで行ける(ただし都会限定)というフットワークが身に着いたし、若いうちにチャンスがあればいろんな場所を見て回りたいですね。
まぁ過去のことを掲示板にグダグダ書くのもどうかと思うけど、自分の気が収まらないので敢えて書かせていただきました。
 

故郷への思い

 投稿者:リュカ  投稿日:2007年10月 3日(水)13時58分28秒
  俺は昔流行った歌や当時やっていたゲームの音楽を聞いてると当時の感情をふと思い出すことがある。俺は幼稚園から中2の夏まで神戸市須磨区の名谷駅周辺で過ごしていた(確か情宣でも名谷に住んでいる人がいたような)。中2の夏以降に新しいマンション購入のために滋賀県草津市に引っ越した。当時はかなりショックを受けて一年以上毎日親に文句言いまくりやったし、毎日寝る前に時計の前で神戸に帰れるようにお祈りさえもしていた。特に自分の出身地の知名度が下がってしまったというショックが大きいかな。だってリアクションが全然違うんやもん。今の職場でも実家は滋賀県の草津ですって言っても「あ~そうですか。琵琶湖のある所ね」程度やしな。小さい頃神戸住んでましたって言ったら「へぇ~神戸かぁ。あそこは都会だしお洒落でいいよね」と言われたくらいやから、この差に愕然としてしまった。自分の住んでいる場所より知名度の高い京都、大阪、神戸に住んでいる人が前におると引け目を感じてしまい、「くそ~出身地が神戸のままやったらな…」と悔しい思いをすることもたびたびあった。まぁ本当に郷土愛があるんやったら知名度もクソも無いんやろうけど、来た時期が中学生というかなり微妙な時期だった為、草津に対して思い入れを持てなかったのが自分の実家周辺を好きになれない致命的な要因なんかもな。自分自身が草津市民として認めたくないという思いがどこかにある。むしろかつての神戸市民であったことを強調したくなる。まぁ草津周辺は自然はきれいやから観光として訪れるにはいい場所なんやけど、いざ住むとなると事情が変わってくる。やはり自分の住んでいる場所にプライドを持てないとあかんし、でないと郷土愛すらわかへんわ。敢えて関西飛び出して名古屋へ行った理由として余所の土地を知りたいこと以上に自分の出身地を知名度の高いところへ塗り替えたいという思いがあって来たんやろな。  

コメ

 投稿者:小倉三郎  投稿日:2007年 9月26日(水)05時45分35秒
  軍団も何人かが関東居住を経験してるが、やはり関西が良いと言う。
故郷が一番って事ですな。
帰巣本能じゃないけど、やっぱ心は故郷ってのが普通の感覚なんやろか…。
まぁなんだかんだで名古屋エンジョイしてるみたいなんで良かったです。
せっかくなんで、色んな知識や文化を吸収してきて下さい。
女性も吸収してきて下さい。
 

現在の心情

 投稿者:ヒナワ with ドラゴのキバ  投稿日:2007年 9月22日(土)04時17分49秒
  しっかし関西が恋しいのー!名古屋に来て1年半が経ちました。名古屋では個性豊かな喫茶店でバリエーション豊かなモーニングセットを食べながら中日新聞を読んでワンダフルな時間を過ごし、伝説の喫茶店で他では食えない奇妙なメニュー(イチゴ味のスパゲティ、辛口マンゴーかき氷、サボテンピラフ等々)を食して知的好奇心を満たす愉快な日々でございます。地元の方は名古屋の魅力に気付いていないみたいで残念です。実際、「普通は東京とかに行くものやのになんでまた名古屋に…?」と聞かれた。とにかく名古屋にはオンリーワンの魅力に溢れています。とはいうものの、遺伝子が関西人の俺は名古屋の空気では落ち着けないのか、日に日に関西シックが募る。何よりも関西から離れてみることによって関西の魅力に気付いた点がでかい。関西しか知らなかった頃はどこ行ってもこんなもんやろと思っていたものの、関西以外の地域の文化を知り、関西と比較する対象ができた。ほんで関西はこの点で際立っているといった要素に気付き、実際、名古屋の空気を知った上で大阪の街を歩くと「何て素晴らしい熱気なんやろ?歩いてるだけでテンション上がってくるわ~。この熱気は関西独特のもんやな。やっぱ最終的には関西へ回帰したい」と改めて思いました。実際、関西を去る時はそれほど切ない感情にはならなかった。それはどこへ行ってもこんなもんやろと思っていてて関西の魅力に気付いていなかったからやと思う。
まあどっちにしても今すぐには帰れないからそれなりの形を残してパワーを十分につけてから改めて帰ろうと思う。もし見事に帰ったら今度は大阪市の真ん中か堺市かあるいは俺の青春時代そのものである神戸に住みたいと思う。俺は見栄っ張りなんでとにかく知名度の高い場所に住みたいです。
 

なるほど

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月22日(土)00時02分9秒
  まずは近況報告ありがとうございます。
先日はキツイ書き方になりましたが、多分それぐらいの勢いで書かないと心の奥までは伝わらないのでは?と思い、あえてそういう厳しい感じで書きました。

それにしても法律とはまた新たな分野に挑むようで…。
ファクトリー頑張って下さい。
怪我には気をつけて。
ではでは。
 

近況報告

 投稿者:ヒナワ  投稿日:2007年 9月18日(火)10時06分18秒
  お久しぶりです。まず、長い間掲示板を放置していたことをお詫びいたします。以後はもっと書込みするので是非読んでください。

さて、今私はトヨタの工場に勤めております。この八月末に介護職を退職してファクトリーに突入いたしました。同時に10月から東洋大学の通信教育を始めて教職から法律までガンガン勉強してやるつもりです。俺の真の目的はまだはっきりしてませんが、一生をかけて一つのことを何か極めたいと思っています。その一つは…法律!!まずはこの通信で法律をしっかり勉強していずれは大学院へ進みたいです。そして外大の精神病院を退院できなかったリベンジを他の法科大学院で是非果たしてやろうと思います。それはさておき、新しい職場はいい感じですよ~。年の近い男が多いから話しやすいし今のところ何とかハミらずには済んでいます。みんなと完全に打ち解けるにはまだ時間がかかりますが。仕事的にも適性あるんちゃうかな?俺はその時その時で優先順位がコロコロ変わる仕事よりもこういう規則に忠実な型にはまった仕事のほうが向いてるんちゃうかなと思う。それでも介護は良い経験やったしこの経験をバネにしてこの職場でも頑張っていきます。
 

K祖へ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月16日(日)09時49分16秒
  しかしどうしても作ってくれと言うからこの掲示板を作ったのに、K祖さん書き込み少なすぎです。せめて月に2回は何かしら書き込んでほしいし、それが礼儀だと思う。常識疑われますよ。忙しいは理由にならない。忙しくて掲示板すら書き込めないのならば、他の事も一切できないって事になりますがそんな事ありえますか??
最低でも現状報告とかして下さい。
一言日記みたいなんでもいいし。
一行だって構わない。
障害ネタに限らずなんでもいいやん。そこは柔軟性を持ってさ。
人に掲示板作らせたんだから、それぐらいは義務です。
2ヶ月間放置して、また1ヶ月間以上放置する勢いで、あまりにも失礼。
無礼にも程がある。
そんな事やってたらいつまでたっても人間関係ヘタなままですよ。
進歩しましょう。
気配りができる人間になりましょう。
気付ける人間になりましょう。
それは結局自分のためです。
とにかくこの書き込みを見たら、まずは現状報告を書き込んで下さい。
これは絶対です。
 

(無題)

 投稿者:雪印と雪降る公園  投稿日:2007年 8月19日(日)23時03分2秒
  お、2ヶ月ぶりに新作出てたんやな~~~。
せめて月刊にしてほしかった…。
ちなみに私はマーニャ!マーニャ!マーニャにメラゾーマ!
トゥートゥトゥートゥトゥー!
AHHHH!!!!派です。
 

(無題)

 投稿者:エアリス  投稿日:2007年 8月16日(木)19時55分19秒
  エアリス~エアリス~
トゥートゥトゥートゥトゥー!
イ、イ、イッターイハートこの痛さを想像すると興奮するわ~
 

エアリスの背中

 投稿者:エアリス  投稿日:2007年 8月16日(木)15時31分8秒
  最近忙しいからディープなものは書けんが…
俺はFF7のエアリスがセフィロスに背中を剣で刺されるシーンに最近ハマってる。ほんで机の角を自分の背中に押し付けてトゥートゥトゥートゥトゥー!と叫ぶのが日課である。叫んだときには勃起していたのであった
 

(無題)

 投稿者:軍団サイドオブラブ  投稿日:2007年 6月24日(日)15時09分45秒
  無理です。
真似できません。
社会を乗り切り妄想云々より、そんなスーパー妄想力を発揮する方が社会に適応できない気がしますが如何なものでしょうか?
ちなみに私の心を落ち着かせ和ませる方法は電車内での妄想及び(以下自主規制)
 

社会を乗り切る妄想

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 6月17日(日)02時15分18秒
  自分の職場の怖い先輩に親近感を持つ方法として、今の職場を情宣時代の数万年後の舞台と仮定してください。そして職場の先輩を情宣時代の仲間の子孫と捉える。ほんで職場の先輩と情宣仲間の共通点(名前、顔など)を見つけて血縁関係を自分なりに設定してください。例えばうちの職場には顔はかなりスンだが怖い女先輩KさんMさんがいる。ほんでこの二人は仲良しで良いコンビである。まるで情宣でいえばなおたんゆうたんみたいな感じ。Kさんは祐子に顔が似てるから祐子の子孫であり、Mさんは直子と顔が似てるから直子の子孫と設定する。名付けて名古屋のゆうたんなおたんである。ほんでいざ実際に怒られた時は情宣の直子祐子と比較して「情宣の直子祐子はあんなに優しかったのになんで名古屋の祐子直子はこんなに怖いんやろ~?」と恐怖しながらもこの両者の怖さのギャップを味わう。
MOTHERに例えるなら外大時代がほんわかストーリーのMOTHER2であり社会人生活が重く切ないMOTHER3である。まあこのへんはMOTHER3を実際にやってみればわかるはず。実際、MOTHER2と3のギャップにびっくりしながらも同じMOTHERシリーズとされているから逆にギャップを楽しめる。よって、情宣時代も社会人時代も同じシリーズと捉え、情宣と関連性があると思えば気が楽になるんちゃうかな~
 

(無題)

 投稿者:小倉三郎  投稿日:2007年 6月 2日(土)09時59分8秒
  さすが神!!  

Final Fantasy linked with NANA

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 5月23日(水)02時46分39秒
  俺は全く関連性のない二つのものを無理矢理くっつけて妄想するのが好きである。最近話題のマンガである「NANA」とファイナルファンタジー5をリンクさせた例を語ろう(ネタを知らない人はゴメンナサイ)。具体的にはファイナルファンタジー5のサントラか着メロを聞きながらNANAの漫画を読むのである。街で買い物をしている時は街のテーマを流し、ケンカをしてるシーンではボスの音楽を流す。
そういやff5でガラフがクルルを守るためにHPが0になってもエクスデスに立ち向かう熱い名シーンがあるんやけど、これはNANAでいえば主人公奈々の彼氏の章司がサチコに浮気をし、これを目撃したナナと奈々が章司に対して宣戦布告をするシーンに相当する。章司のバイト先で彼を待ち続けてたナナと奈々は夜中に章司の姿を見た。しかし、もう一人、見知らぬ女の子を連れていた。それはサチコだった…。彼の浮気に対しブチギレたナナは「てめえには彼女が二人もいるのか!」「ボコボコにしてやらなきゃ気が済まない」と。
そしてサチコはナナに対し「章司に乱暴しないで!殴りたいなら私を殴りなさいよ!」「もう逃げも隠れもしないから気が済むまで私を殴りなさいよ!」と涙を流しながら切実に叫び、恋をしてる男性を守るためならフレアでもホーリーでもメテオでも浴びせられても…!
そんなサチコの健気さに奈々は見事に敗れてしまったという悲しいながらも名場面なわけやけど、サチコが現れたシーンでエクスデスが現れたときの音楽を聞くことで異世界からの邪悪な使者が現れたときの緊迫した雰囲気を感じることで俺の中でサチコを偉大な存在に作り上げる。そしてナナとサチコがぶつかっているシーンはエクスデスとの戦闘である。体力が0になっても大切な人を守る精神とサチコの健気に彼を守ろうとする姿勢をリンクさせて、失恋に涙する奈々に対してはガラフが死んだときの音楽を流して切なさに2乗をかける!!
 

(無題)

 投稿者:セルダの伝説  投稿日:2007年 5月19日(土)00時15分55秒
  完全に狂ってる。
狂人=天才。
天性の才能だと思います。
 

年齢差一致の興奮

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 5月14日(月)21時58分12秒
  さて、久しぶりに障害ネタを!!
俺は憧れている異性、あるいはカワイイと思っている異性と自分の年齢差と自分の身近な友達の年齢差が一致すると興奮する。例えば、惚れてるわけでないが情宣のカワイイアイドル的の存在のBEりは俺より二年年下である。そして、身近な友達に江戸川氏がいる。彼は俺より二年年上である。いずれの関係も2コ違いっていう点で一致している。
俺がBEりを見るときは二年年上の目線で二年年下のカワイイ女の子として見るわけ。
そして俺が江戸川氏と会ったら、主体を江戸川氏に移して俺を客観的に見る。つまり、江戸川氏から見た目で俺を見るってこと。そしたら俺は二年年下の障害者として認知されるだろう。まあ憧れのアイドルとして認知はされんが二年年下の人間を見ているという点では一致している。
ここがミソである。
結論から言えば、教祖とBeりとの関係は、江戸川氏と教祖との関係と同じである。まあ英語で表現するなら、
If Kyoso were Beri,Edogawa would be Kyoso.
ってとこか。
噛み砕いて説明するなら、俺が主体でBeりを対象として見るときは、二年年下のアイドルとして見る。そして俺が江戸川氏を見るときは敢えて江戸川氏のほうに主体を移し、江戸川氏の目線で教祖という人間を対象として見る。この際、二年年下のBeりを見たときの「カワイイアイドルを見た」というトキメキを江戸川氏から見た二年年下の教祖に対する印象として同一化するわけ。
よって俺が二年年上の人間を見たら、俺はBeりになりきるわけ。カワイイアイドル的存在を自分の心の中で疑似体験して興奮するわけ。
二年年上の人に説教された、キレられた時は、この手法が効く。俺がBeりになりきって興奮エクスタシーを感じて癒される。そういや七年前俺が外大に入学したばっかの頃、二年年上の女の先輩にホレた。告白したものの、無惨な結果に終わった。当時は無茶苦茶ヘコんだけど、しばらくしてこのネタを閃いてBeりになりきって失恋したBeりを妄想したんやっけな。
 

(無題)

 投稿者:小倉三郎  投稿日:2007年 5月13日(日)13時09分3秒
  成長しているのは確か。
出会った頃は、私もそうでしたが本当に小僧っ子でした。
そのくせ変なプライドや見栄やこだわりを持ってるし。
お互い偏屈王だったかもしれません。
しかし、人との出会いが時に人を変える事もある。
先生の門下生となり、その指導にプライドを捨て素直に受け入れ変革に挑戦し続け、人として変わるキッカケを掴む事ができました。
本当に素晴らしいしありがたい。
より一層成長し、社会的に認められる人間になれるよう頑張りましょう!
 

(無題)

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 5月 6日(日)23時08分42秒
  素晴らしいアドバイスをありがとうございますm(__)mここまでたっぷり書いていただいてすごく嬉しいです。このアドバイスを参考に明日からの仕事を頑張ります!  

K祖の件

 投稿者:おぐら人材開発センター  投稿日:2007年 5月 6日(日)16時36分59秒
  おぐらCA社から業務委託を受けましたので、下記にK祖氏の日記を読んだ上、アドバイスをいたしました。
なお、経費、その他費用につきましてはおぐらCA社に請求させていただきます。

おぐらCA社からすでに人格的なアドバイスはすでにお伺いされていると思いますので、弊社からは別の角度で総括的なアドバイスをいたします。

K祖氏が会社でバッシングされる理由は“仕事ができない”からです。
そもそも仕事ができないとどんな人間でも否定されます。人格問題は2の次とします。

なぜなら、仕事ができないと他の人間がカバーすることとなり、仕事が増える上、不快感を与えます。ミスなどは上司や同僚の責任問題にもなってきます。ゆえに周りにストレスを与え、当人に風当たりがきつくなるのは当然。

さらに、相手のストレスの原因である当人に対して叱責、嫌味を言いたくもなる。しかし、当人にもストレスが溜まり、態度が悪くなります。結果、叱責される度、嫌な顔をする。嫌な顔をする度、怒りを買う。怒りを買えば叱責されやすくなる。といった悪循環を起こします。周りへの評判はガタガタ、自分の立場も悪くなる。文句は言われたい放題。

逆に仕事ができるとどんどん仕事を任せることができるため、上司の仕事も早くなり、周りの負担も減る。周りを助けることできるため、信頼され、文句は言われにくくなり、褒められることが多くなると考えられます。

<現状打開策>
良い職場にする方法は仕事ができることですが、具体的にどのようにすれば現状を解決できるのでしょうか?
方法を下記の通りに記しましたので実行してください。

1・仕事を確実にする
2・気配り上手になる
3・コミュニケーションは相手の好きな話題を振る
4.今のバッシングは気にしない

仕事ができない=役立たず、人の仕事を邪魔する。


1・仕事を確実にする
わからないことを聞く。1度聞いたことはメモを取り、そのメモを引き継ぎ書にするくらいに整理。次から人に質問せずにできる状態にしておく。さらに、何のためにその仕事をするのか考えながらつくる。そこでわからないことは質問しても構わない。これの積み重ねによって、仕事が自分のものになる。自分のものになれば、質問する必要がなくなり、結果、人の邪魔をせずに自分の仕事となる。ひとつひとつを完璧にしてください。

2・気配り上手になる
非常に難しいですが、相手の立場になって、嬉しい、助かるということを考える。トレーニングも必要なので、毎日帰宅してから、本日の出来事を思い返して、イメージトレーニングをしてください。さらに相手の機嫌も考えてください。
例:体温計がないと同僚が探している。即座に反応して、持ってくる。

3・コミュニケーションは相手の好きな話題を振る
相手が本当に好きな話題や自慢話をさせる、自分が攻撃される話題を避けさせてください。退屈だとしても興味深く聞いてください。そうすれば、最低その間は攻撃されず、だんだん好きな話題を聞いてくれる奴と好感を持ちます。相手の好きな話題を知らなければ、うまく情報を手に入れてください。

4.今のバッシングは気にしない
全て忘れてください。キライという感情はキライを生むので、おぐらCA社のコメントどおり、受け流してください。1-3が実行できなくなります。まずは会話をできる相手と1-3を実行してください。周りの評価が上がってくれば、苦手な相手の見る目も少し変わってきます。ある程度、抵抗が取れれば苦手な相手にも1-3を実行してください。


<あとがき>
最後に数年前、ゲームと下ネタしかできず、悲惨な人間関係もくぐってきたK祖氏が、今職場以外では楽しく人とトークができている。見違えるほどの成長を遂げ、さらに今後も伸びようとしている。話題の引き出しが、時事問題、流行、マジョリティーに受け入れられる趣味など世間でも通用する話題のチャンネルができたからだといえるだろう。その人間関係がうまくいかなかった要因をつきとめた軍団、そして軍団に引っ張ってきた江戸川氏、松山氏の多大な功績であろう。筆者としては純粋かどうか疑問に思うが、人に相談をうまく持ち掛け、素直に実行するのはK祖自身のすばらしい長所であると言える。しかし、借りを返す、感謝しているという言葉を耳にはするが、行動は伴わないことがある。それでは周りの愛想も尽きることになるということを認識しなければならない。それを踏まえた上での活躍を期待する。

おぐら人材開発センター
 

長文で失礼いたします。

 投稿者:おぐらCA  投稿日:2007年 5月 3日(木)07時59分31秒
  しかしK祖も職場で色々大変そうやな~!まぁ俺も前々職や前職でガンガン否定された忌まわしき思い出があるから気持ちは分かるわ~!頑張れ負けるな!
しかしな、今さらながらK祖がよく言われる「純粋」や「優しい」というコメントについて考えてみてんけどさ、とりあえず以下に思った事を率直に記すんで、長くなるけど我慢して読んでみて下さい。

まず思う事は、大前提として人は言葉遊びじゃないが、日常でも単語や表現を置き換えて柔らかく柔らかく言うって事。
例えば??
う~~~ん…、浜崎あゆみじゃないけど、いい人=どうでもいい人とか。
これは合コン後の異性からの評価で、「いい人」って評価は「異性としてはアウトオブ眼中」って読む事例が当てはまる。俺も合コン後に女性から「いい人」とか言われたら「こりゃアカンわ」って思うもん。
だから純粋=バカ正直、優しい=気が弱い、そう考えても良い。

K祖は自身がそういった湾曲表現をあまり使わんから気付かんかもしれんな。
ちなみに人間ってさ、相手を悪く言うのは簡単やけど、相手を良く言うのは頭をつかうんやってさ。人を良く言う方が難しいらしい。
まぁ湾曲表現を使いこなすんも頭が良い証拠かもしれん。頭が良いと言うか…、機転が利くってやつやね。単純に「頭が良い」って表現にも、学歴が高い人に言う場合や、高卒でも機転が利く人に言う場合もある。これも意味合いはやや異なるやろ?前者は勉強ができる、後者は頭の回転が速い……、同じ言葉でも意味合いが違うケースはいくらでもある。

で、本題に戻るが、純粋とか優しいは褒め言葉ではないのか?と。
いやそもそもさ、純粋っていう言葉本来の意味で考えたら、K祖は純粋ちゃうやん!イマジ○で知り合いの女でヌ○まくり、いかにモテるか?女ウケするか?を模索し(当時)、「Kまちゃんに告られたら?○ッて逃げるわ」という名言を残し、大学在学中に複数人(一般的な感覚で多い人数)に告白し、他人の迷惑や不快感への配慮は一切無しで自分の開放感・満足感のためにガ○ジで暴走………むしろ不純やろ?
優しいってのは気弱気味な奴が良く言われる。まぁ実際問題優しい面もあるんかもしれんが、別にそれが際立ってるわけではない。そもそも人間って大方皆優しい面はあるやろ?そんなもん長所でもなんでもない。結局気弱気味なのを湾曲して優しいとプラスに置き換えられたに過ぎない…と考えられる。

分かる?長所じゃないねん。褒め言葉でもないねん。真に受けすぎ。言葉本来の意味で考えすぎ。じゃあ結局俺の長所は何?って話になるやん。
正解は恐らく「突出した長所は無い」
…ヘコむなよ!これは俺も同じや。むしろ、K祖の場合は英語力という自慢があるし、復学して卒業すりゃなかなかお目にかかれない院卒という称号も手に入る。
それらを長所と呼ぶかどうかはやや微妙かもしれんが、実際問題なかなか長所って難しいで。
そもそも突出した長所なんて持ってる奴そうそうおらんで。K祖はそういう面をゲームみたいに明確に分けすぎやわ。ほんで「アイツの長所は得するのに、俺の長所は損をする。世の中不公平」って言うやろ?多分それは間違ってる。断言はできん。俺は自分の言ってる事が完全に正しいとも思わんから。
でもやっぱK祖のそういった考え方はやや極端な気がして仕方ない。
K祖の言う長所は「突出した長所」の事やろ?普通の「何気ない長所」なんて、得するも損するも無いはず。某Y子の長所はあれは「突出した長所」であって、比較の対象にならない。

余談やが履歴書の長所の欄になんて書いた?
これは俺も凄く悩んだ。
最初はマラソン得意やから忍耐力や精神力って書いたが、バイトも仕事も長続きせん俺がそれを長所に挙げるのもどうかと思い、次に協調性と書いたが確かに部族とか軍団とか仲いいが誰とでもどんな場にも対応できるのか?と言われれば相当微妙…。
思いやりとか優しさと書いても、確かにそういった面はあるがそうじゃない面がある事も否定できんわけで、集中力と書こうとしたが好きな事には集中できても興味が無ければ一気に激減するし…、結局長所ってなんやねん!?ってドツボに陥って、最終的には半分ハッタリやけどハロワの人のすすめもあり協調性って書きました。
所詮長所なんてこんなモンよ。
突出した長所(べーべで言う正義感やモラル)ってのは難しい。
これが現実。
同じ長所でも「突出した長所」と「何気ない長所」がある。そう考えよう。
「突出した長所」ってのは別格。

とりあえず職場ではさ、自分を否定する言葉に真っ向からぶつかったり向き合ってたら精神がもたへんから、笑って流して下さい。それが1番よ。そこでその否定に真っ向からぶつかっちゃうと、それはそれで純粋=バカ正直って事やから。バカ正直やから向かっちゃう。うまい奴はニコニコ笑って聞き流す。
大体純粋とか優しいって言われる奴ほど社会適応力は低い傾向にある(男性限定)。
あ、男性に対して言う純粋や優しいと、女性に対して言うそれとでは意味合い異なるから。だからBリやKおりんとは比較できません。
例えば男に言うカッコイイと、女に言うカッコイイじゃニュアンス少し違うやん。
まぁ同じ場合もあるし、全部が全部そうではない所がまたややこしいんやが、日本語を日本語本来の意味だけで考えてちゃアカンよ。
これはM山さんも言ってたやろ?
政治家がよく言う「前向きに善処致します」だって、要は本音は「無理」って事が多いやん。
セールストークだって嘘やハッタリや誇張やオーバートークの嵐やし。
日本語を(と言うか相手の言葉を)深く読めないのは、ある程度は仕方ない。
それが簡単にできれば人間関係苦労しないしトップセールスマンにだってなれる。
ただ、あまりにも言われた言葉をそのまま受けるのはどうかと思う。

………傷ついた?願わくば傷つかん事を祈るが、俺の知ってるK祖なら傷つき悩む公算大で心配や。これは攻撃ではない。真剣な意見であり親身なアドバイスやわ。そうでなきゃここまで時間をかけて文章打たんよ。
K祖は言語を学んでたせいなんか性格的なものなんかは知らんが、言葉に振り回されすぎやと思う。良い言葉も悪い言葉も、真に受けすぎちゃダメ。
考えすぎても相手の真意や本音なんて分からんしさ。もしそれが分かればトップセールスマンになれるわ。何度も言うけど。
分からん事を深く考えても意味無いよ。
いつもニコニコ笑って悪口や悪態や悪評も笑って聞き流すんが、人から好かれるコツらしいで。そして自分は人を褒める。常に明るく笑顔で前向きな事しか言わない。愚痴らない。
以上が人に好かれる大原則らしい。
確かに某Y子は常に前向きで笑顔で接し明るく楽しく愚痴もこぼさず人をよく褒めよく持ち上げ、まさにこの大原則そのままの人やった…。
だから皆から好かれたんやな。
お互い見習おうぜ!!

あ、最後に、人の言葉にストレートに反論・反発・批判・訂正する奴は嫌われるらしい。仮にその反論が正しくても、言われた相手は良い気がしない。まぁ確かにそうかもな。特に目下に言われるとカチンとくる。
だから何か言い返す際にも、まず相手を肯定した上で切り出すのが良いらしいよ。
例えば「確かにそうですね。一理あると思います。ただ、こういった考え方もできるかもしれません。いかがでしょうか?」といった手法だ。
こういう手法を使いこなせるようになれば、人間関係はさらに良くなるだろう。

BY おぐらコミュニケーションアドバイザーズ

■今年の目標■
愚痴らない・常に前向き・笑顔で接する・明るく元気・
相手の言葉に反発せず吸収する(若しくは流す)・
先輩や上司の助言や叱咤激励等を愚直に素直に受け止める
 

(無題)

 投稿者:田中一郎  投稿日:2007年 4月26日(木)12時29分45秒
  スゴイよアナタ。
天才ダヨ。
でもレナの話はビョウキって言われてもシカタナイヨ。
普通の人は考えつかないカラネ。
でもそれが天才の証でもある。マチガイナイネ。
さあ!精神病院へGO!GO!
 

ファイナルファンタジー5

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 4月25日(水)18時08分42秒
  俺は幼い頃からファイナルファンタジーのシリーズをやり続けてきた。その中で最も感情移入し俺の情操を刺激し本来のストーリーにプラスαの妄想を自分なりに作ったのが5である。まあ当時は小学生っていうのもあって何かと多感な時期でもあったからほんのちょっとしたことでも興奮した。特に当時は大人の女性と接したことなんて無いからレナとファリスの髪が風に揺れているところを見ただけでドキドキしたものや。更に戦闘中にすっぴんで防御したら驚いた表情になり髪の毛がふわっとなったりする。これにも一種のトキメキを覚えた。そんで俺もレナになりたいと思って髪の毛をひたすら伸ばして自分の髪の毛を触ってレナのことを考えていたな。当時はまだ恋をしたことが無かったため恋の感情を知らなかったから恋に落ちていたわけではないんやけど、切ない感情、レナになりたい感情などが入り混じった複雑な感情を抱いていた。髪を伸ばしすぎて親から「いい加減髪を切りなさい」と言われてしぶしぶ床屋へ行き、自分の髪を切られるときは「ああ、俺の中からレナが消えてしまう…」とヘコんでいたものだ。  

旅人へ

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 4月25日(水)16時58分9秒
  まあそれで完全に嫌な思いをしなくても済むというわけではない。辛い出来事をドラマ化することにより、自分の情操を刺激し、そのときの心情を味わうことや。例えば悲しい映画やドラマを見ていて、悲しい場面に遭遇しても無理矢理明るい場面に変えようとかこんなん嫌やって思わずに悲しい切ない場面を見てホロリと感動することを楽しむやん?それと同じで辛い時にはむやみに流れに逆らったりせずに悲劇の主人公を演じることを楽しむねん。自分の持っている物語の知識(ゲーム、映画や小説など)から目の前の辛い出来事に相当する、あるいはそれに近い場面を思い出してその場面の主人公の心情を自分の中でリフレインさせて自分もその主人公と同じ気持ちになってその主人公になりきるわけ。そしてその場面で流れる切ないメロディを頭の中で流して自分だけのドラマが出来上がる。前にも書いたように社会の厳しさにはMOTHER3とリンクさせてドラマ化しているように片鉾最後の宣伝部のダークな時間はファイナルファンタジー2という形でドラマ化したのである。  

(無題)

 投稿者:旅人  投稿日:2007年 4月24日(火)03時46分58秒
  いやコレ共感すんの無理やろ~~~!
あまりに独特で特別で独創的で天才的で異才かつ異能。
しかしコレはマジですか?
本当にFF2の主人公になった気分で乗り切れたり、そういう事が可能なのでしょうか?
ネタですか?
 

ファイナルファンタジー2

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 4月20日(金)19時11分55秒
  片鉾最後の宣伝部はファイナルファンタジー2である。
某情宣部員が「教祖を一人前の男にするために今回は厳しくいくから」と不意打ち宣言。まさに名前を入力した瞬間に黒騎士に襲われたときである。手痛い言葉はクリティカルヒットが炸裂したときのようにバシバシーッ!と鳴り響く。きつい言葉を言われてもフリオニール(FF2の主人公)になった気分を想像して乗り切った。ちなみにダメージを受けるとドット絵のキャラが横に小刻に速く揺れる。あんなスピードでフェラされたらあっという間に昇天やろな。ダメージを受けたときにHPよりもドットキャラの口元に注目する俺って一体…。ドット絵のキャラは目は見えても口は表現されているか微妙なのに。
そして実活中に実行委員全体を震撼させたブチギレ大魔王出現!これぞまさに宣言部の皇帝である。ブラッドソードでボコボコにしてやりたいとこやけど、HPを吸収するってことは皇帝のエキス、つまり精液を吸い尽すってことやん?HPは満タンにはなるけど、HP欄が真っ白に染まりそうやわ~
 

ファイナルファンタジー妄想

 投稿者:ミゲーラ  投稿日:2007年 4月20日(金)18時51分23秒
  MOTHERネタは共感してもらうのは厳しい部分があったけど、ファイナルファンタジーなら共感しやすいのでは、と思いファイナルファンタジーの音楽を聞いて浮かび上がった世界を言葉で表現します★  

『空想論』の続き

 投稿者:空想論パート2  投稿日:2007年 4月12日(木)11時34分27秒
  またまたMOTHERのネタを使わさせてもらうが、MOTHER2は楽しくまったりとほのぼのとした冒険であるのに対してMOTHER3は現実の厳しさを突きつけられたかのような重々しく切ない悲劇の物語である。タイトルは全く同じなのに対してストーリーや世界観は180度違う。まあ俺の人生をMOTHERに当てはめるなら情宣ではじけた青春の日々が2であり社会人として世間の荒波に揉まれる日々が3である。世界設定としては2と3は繋がっているらしい。3は2の10000年後の世界となっている。それでも使われている音楽や効果音、登場人物は共通しているものがあり、全く関係ない二つのものを巧みにくっつけている。
何が言いたいかというと、現在の辛い日々を楽しかったあの頃と関連づけることによって辛い現在に親近感を感じることができるのだ。例えば俺で言えば現在名古屋で働いてる日々は情宣での青春の一万年後の世界と考える。MOTHER2、3で共通する名曲のcoffee breakがあるんやけど、名前通りコーヒー飲んでまったりしてる時のテーマである。MOTHER2でいえば外大のカフェテリヤや一食でコーヒー飲んでるところ、3でいえば名古屋の喫茶店でコーヒー飲んでるところでこのテーマ曲が流れるんやけど、外大と名古屋という全く繋がりのないものを繋げる。こうすることで見知らぬ土地へ来てしまったという悲しい気持ちは和らぐし、寧ろ情宣と関連してると思うことで親近感がわく。また、2でも3でも敵からHPが0になるほどのダメージを受けるとブオーンという爆発音のような効果音がなる。現在職場で先輩から怒鳴られたときの音楽である。これは2でも鳴り響く音なんでこの怒られた瞬間も外大、情宣の日々と関連性があるんやなと思うことでなんとか乗りきれる。俺はMOTHER3の主人公リュカなんやな~と思うわけ。
それはそうと今から送る曲は特に夜のお風呂上がりにまったりしてる時に聞くと心が安らぐで。特にウィンターズは超名曲らしいから是非聞いてほしい。真冬の雪の降ってる夜にあったかいスープ飲みながら聞くのがベストなんやけど、ちと遅すぎたかな?MOTHERというゲーム自体したことがなくても現実にもあり得る光景だから想像しやすいはず。ドラクエやffは剣と魔法の世界で音楽もいかにもって感じで現実離れしすぎてる部分があるが、MOTHERは病院やデパートがあったり警察が出てきたりと現実にもありそうな光景でかつほのぼのと優しく幻想的に表現してるから共感しやすいのではないかと思います。
以上空想論パート2でした。
 

高橋智弘こと教祖の『空想論』

 投稿者:高橋智弘代理人  投稿日:2007年 4月12日(木)11時33分12秒
  前に送った音楽は気に入ってくれたかな?俺の直感でいろんなゲームの中からぐっときたものをピックアップしてん。半分以上はMOTHERというRPGが占めてるんやけど、このMOTHERはゲームそのものは勿論やけど音楽の評価が非常に高いねん。まあ普通に聞いていてもいい音楽やとは思うけど、いろいろなことを思いながら聞くと自分の中の思い出がより深くなり、日々の楽しい出来事嫌な出来事一つ一つがドラマになると思う。
例えば俺の場合やったらsmile and tearsを聞きながら情宣での楽しかった思い出を思い出すわ。楽しかったこと悲しかったことも含めて仲間と同じ時間を共にしたんやな~ということを振り返ることによって冷えてしまった心を暖められるからね。Into the dreamを聞くときは多感な小学校時代を思い出すわ。(この曲を初めて聞いたのが小学校の頃だから)あの頃を思い出すと心がワクワク感や切なさといったいろんな感情が渦巻いてきて特別な気持ちになるねん。この最高の気持ちを保ちつつ自分の大切な人とオーロラの光に照らされながら雪の中に埋もれて抱き合っているところを想像すると幸福感を感じることができる。この幻想的なメロディを聞くと大自然の優しさみたいなのが想像できる。windward birdsは辛い現実に悲壮ながらも立ち向かう勇気をくれる曲だと思う。どんな敵があらわれても大切な仲間がついていることを実感することのできる曲やと思う。そして全てを犠牲にしてでも自分の大切な人を守るために強大な敵にぶつかる切なくなるほど熱いシーンを想像することができる。これでどんな辛いことがあっても頑張れるパワーが湧くわ。
そしてメグメル…これはMOTHER3のオープニングムービー(パソコンで見れるFLASHなんやけど)で流れる曲なんやけど、これを会社へ働きに出かける直前に聞くと会社へ行く前のブルーな気持ちがぶっとぶはずや。それどころかこの瞬間をドラマに変えることができるはずや。
MOTHER3ははもの悲しいストーリーなんやけど、俺はこのゲームを深く愛してる。辛い思いをしながらも悲愴な現実に立ち向かう主人公が俺は好きでこの主人公になりきる為に今住んでる名古屋と名古屋で働いてる日々をMOTHER3の物語と仮定している。職場で怒られたり否定されたりとへこむことがあったらMOTHER3の悲しい場面で流れる音楽を思い出してそういう瞬間も全てMOTHER3の要素であり俺はその主人公なんやと思うことによって社会の厳しさをドラマに変えてしまうのである。
話が脱線したがMOTHER3のオープニングムービーでは生き生きとした魅力的なキャラクターの紹介とともに悲愴な現実を連想させない優しい描写で表現されているから心が和む。そしてメグメルという優しくも悲壮さを漂わせる歌がスパイスになっているから、これから会社へ行って辛い思いをしなければならないんだけど、それへ向かうまでの時間がドラマチックになるのではないかと思います。
以上、俺の空想論でした(●^o^●)
 

教祖の誕生日祝賀メールを転送

 投稿者:高橋智弘代理人  投稿日:2007年 4月12日(木)10時24分31秒
  ミゲーラ~ミゲーラ~綺麗なお目めトゥートゥトゥートゥトゥー←AHHHH!えぐれたあたしの目にあなたの息子を入れて…トゥートゥトゥートゥトゥー元盗賊のミゲーラ、彼女の汚れた身分がチンポを汚す!汚す!
というわけでお誕生日おめでとう★早くいい仕事見付かるとええなー。今から俺からの誕生日プレゼントとしてオススメの音楽サイト教えるわ
以下のサイトはゲームメロディのサイトやけど無料でとれる上に結構マイナーなゲームのメロディもあるで。
http://game-melody.com/souko.cgi
これが例のゲームメロディ最強サイトのJ研やで。
http://www.ciaos.com/gamemelo/ma/0042/index.php
これもレアなゲームやレトロゲームのメロディが揃ってるサイトやで。
http://ez.j-ken.ne.jp/index.php
これはポップスはもちろんクラシックや映画の挿入曲など様々なジャンルの音楽が揃ってるJ研やで。ただこちらは毎月300円かかるけど音質はピカイチなのを保証するわ(●^o^●)試聴なら登録せんでも無料でできるし気に入ったら登録してちょー
 

さすがミゲーラ……。

 投稿者:管理人:小倉三郎  投稿日:2007年 4月10日(火)09時45分42秒
  さすがは魔界最高峰の呪術師と呼ばれたミゲーラ氏。
人間界では教祖と名乗ってたそうですな。
いずれにしてもキングオブクレイジーです。

ちなみに、削除要請があればこの掲示板に書き込んで下さい。
コチラで削除いたします。
 

情宣ファンタジー(開発中)

 投稿者:目の潰れたミゲーラ  投稿日:2007年 4月 7日(土)19時08分2秒
  俺は約5年前に自分の母校の外大の情宣をモチーフにした「情宣ファンタジー」という小説を途中まで書いたのがある。様々な理由により開発難航にあえいでいたが、その内容を掘り起こしたい。先日桜庭和志のテーマ曲を聞いて思い浮かんだ妄想がその情宣ファンタジーのプロローグにピッタリくるんじゃないかと思いました。てなわけで最終決定ではないが、情宣ファンタジーのプロローグとそれを思い付いた経緯とを絡めて紹介します。
桜庭和志のテーマは敵の本拠地に侵入するときのテーマにピッタリやな。この曲の最初の調子が上がっていく部分を聞いてると黄金の坂を走って登るシーンが思い浮かんできたわ。んでサビの部分に入ったら敵の砲弾をかわしながら難功不落とも言われる城へ向かって突撃する場面を想像できるわ。中宮キャンパスでいえば院生や教授の巣窟である本館に当たるかな。学校の経営効率化ばかり謳って学祭の規模縮小化を図ってる学長理事長の企みを阻止するために理事長との戦いに踊り出る穂谷から彗星の如く現れた情宣戦士がいた。理事長側も宣戦布告された以上は黙っているはずもなく、テロリスト(院生、教授)と手を組んでマシンガン、ライフル銃を窓から発砲して応戦する。果たして勝つのは情宣かそれとも…
 

情宣ファンタジー(開発中)

 投稿者:目の潰れたミゲーラ  投稿日:2007年 4月 7日(土)19時05分3秒
  俺は約5年前に自分の母校の外大の情宣をモチーフにした「情宣ファンタジー」という小説がある。先日桜庭和志のテーマ曲を聞いて思い浮かんだ妄想がその情宣ファンタジーのプロローグにピッタリくるんじゃないかと思いました。てなわけで最終決定ではないが、情宣ファンタジーのプロローグとそれを思い付いた経緯とを絡めて紹介します。
桜庭和志のテーマは敵の本拠地に侵入するときのテーマにピッタリやな。この曲の最初の調子が上がっていく部分を聞いてると黄金の坂を走って登るシーンが思い浮かんできたわ。んでサビの部分に入ったら敵の砲弾をかわしながら難功不落とも言われる城へ向かって突撃する場面を想像できるわ。中宮キャンパスでいえば院生や教授の巣窟である本館に当たるかな。学校の経営効率化ばかり謳って学祭の規模縮小化を図ってる学長理事長の企みを阻止するために理事長との戦いに踊り出る穂谷から彗星の如く現れた情宣戦士がいた。理事長側も宣戦布告された以上は黙っているはずもなく、テロリスト(院生、教授)と手を組んでマシンガン、ライフル銃を窓から発砲して応戦する。果たして勝つのは情宣かそれとも…
 

もし俺のチンポがテポドンだったら

 投稿者:目の潰れたミゲーラ  投稿日:2007年 4月 4日(水)23時59分21秒
  俺のチンポは小さく細いしこんなんで女をイカすなんて無理や~ああ神様、もし俺のチンポがテポドンのように太く長くしかも超高速超強力だったら、えぐるような突きを女性器に与えるだろうな。行く先は三陸沖(クリトリス)や日本海(膣)なんかよりも遥か遠いアラスカ(マンコ経由の脳)まで貫けるねんから!日本海は他にもスカッドやノドンに既に犯されたヤリマンやからこんなとこで満足はできない!俺は日本海や三陸沖をぶち破り、遥か遠いアメリカのアラスカという名の脳、そしてその中のアメリカならではの淫乱さ、淫らな心を俺のテポドン(ペニー)で感じてやるぜ!ここまでやったら日本海(マンコ)からは愛液溢れるわ、体が快楽に震えるわ(核実験の際の地震)、テポドンに対するあえぎ声(非難決議)、体のほてりと周りのものに大きな影響を与えているからこれぞまさに周辺事態である  

自己紹介

 投稿者:目の潰れたミゲーラ  投稿日:2007年 4月 4日(水)23時56分14秒
  初めまして★ミゲーラです!俺のために掲示板を作ってくれたE川氏には感謝しております。頻繁には投稿できないかもしれませんが出来る限りたくさんネタを作るので感想やコメントを書きこんで頂けたら大変嬉しいです。宜しくお願いします  

teacup.掲示板 START!

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2007年 4月 4日(水)22時57分26秒
  掲示板が完成しました!
掲示板のデザイン変更や記事の削除などは管理者メニュー(管理画面)から行えます。
また、ケータイでは50種類以上のデザインテンプレートが選べますので、ぜひケータイからのご利用もお試しください。(※ケータイ版も同じURLでご利用になれます!)

teacup.の掲示板はお一人様いくつでもご利用になれますので、用途に合わせて掲示板を作成して下さい。※この記事を削除してご利用下さい。
【記事の削除方法】
・掲示板下部の管理者メニュー(管理画面)からログイン
・左メニューより「投稿の管理」をクリック
・削除したい記事にチェックを入れ「削除」をクリック

http://www.teacup.com/

 

レンタル掲示板
/1