teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


北京からメールをありがとう2

 投稿者:キャサリン  投稿日:2011年 2月18日(金)22時52分30秒
  残すところ in beijing は3日。4日目はもう成田ですよ。
冬の北京は、やはり、スモッグのせいで太陽を直視できてしまうのでしょうか?
マスクが必要だったかな?

機会があったら、北京で流行っている歌を、披露して下さい。それとも、日本の歌そっくりの北京語の海賊版CDとか、あるのかな?
 
 

北京より2

 投稿者:光男  投稿日:2011年 2月17日(木)20時42分31秒
  皆さん、お疲れ様です。
パソコンが中国語なので、他ソフトに入力してから貼り付けしています、読みず
らいとおもいますがご辛抱下さい。
北京は4ヵ月ほど雨がふってなく、私が滞在してから雪が3日ほどふっただけです。
とても乾燥していますがなれてきました。気温は-10度から0度ですが、家のなか

暖房がきいており、外は風がないのでコートなどをきて手袋マフラーで大丈夫で
す。
今日は、元宵節という日で外では花火がガンガンとあがっています。
中国は急激な変化をしており、音楽においても同様とおもいます。クラッシック

昔からこのまれているようですが、今後はロックなどもメジャーになっていくこ
とが予測できます、リーズナブルに音楽たのしめるバンドライブはきっとうける

おもいます。
皆さん、どうぞ健康に注意してください。素晴らしい演奏と奮意気を楽しみにし
ています。
それでは、また!!
 

北京は寒いですか

 投稿者:トム  投稿日:2011年 2月17日(木)15時05分41秒
  梅が咲き始め、雪は降っても、どこか春の空気を感じる成田より北京の光男さまへ、、、、!

真面目に生きてますか!?
語学は勘を取り戻しつつ、ありますか?

呑み過ぎないように、呑まれないように、適当に大酒を呑んで下さい。
2月のライブ、日吉音楽祭は、本当に真面目に時間をキッチリ、守って出演しました。
ダラダラと時間を費やす事が嫌いなマカレルメンバー!? キッチリ、計ってライブを努めました!
忙しかったですが、風のように現れて、風のように去ってゆく、と言う今回のコンセプトは守れて、又、見ている人々にも、ある程度、印象を持たれたのではないかと感じています。

中国では、もっと、緩やかな時間が流れているんでしょうか?
台式火鍋!?  赤くて辛いのが、とびきり辛いですが、病み付きになりますね!
寒いときは、みんなで、ワイワイやりながら食べると、また一段と美味しいですね。

北京で酔って道端?に寝転がっても、誰も迎えには行きませんから、気をつけて下さいね(笑)

元気に帰ってきて下さい。

 

北京からメールをありがとう

 投稿者:キャサリン  投稿日:2011年 2月17日(木)00時18分3秒
  チョウさんのPCに感謝。ありがとうございました。
マカレルは2月に日吉音楽祭に出ました。演奏時間20分という少ない曲数で勝負してきました。昨年も今年もアンケートでは出演バンドの好感度NO.1を得ることができて、メンバー皆喜んでいます。
マカレルの北京デビューですか?ワクワクしますね。
キャサリンのパスポートの期限はまだ4年残ってますが、もう1回10年パスポートを取らなくちゃいけないかな?いくつになるのかな?(大笑い)
あぁ~火鍋が食べたい、水餃子が食べたい、白酒が飲みたい?!
 

北京より

 投稿者:光男  投稿日:2011年 2月16日(水)14時13分36秒
  皆さん、お元気ですか!
今、北京でマカレルのホームページをみています。
北京の友人に紹介しましたところ、もうすこし写真を多く掲載して
いただきたいとの要望がありました。
メンバーの紹介や演奏風景などがありましたらお願いいたします。
北京での演奏も夢ではないかもしれません!!!
光男
 

点滴中!

 投稿者:ビリー  投稿日:2011年 1月26日(水)11時06分26秒
  マカ皆さん
先日の練習に参加出来ず すみませんでした。

今回の石はしぶとく まだ落ちて来ません!

四回目なので対処は慣れたものですが痛さは同じ
        鎮痛剤と痛みのいたちごっこです。
今の一番の楽しみは点滴をする事!
この世からお酒が無くなっても点滴は困ります。
こうやって痛みが無く穏やかなのも薬が効いている間だけ!
五年後十年後に道場のテーブルの上がお酒から薬に変わらない様、健康にはくれぐれも注意しましょう!

因みに今回の石は小豆大との事!
どなたか指輪にしませんか?





 

12月も半分過ぎる?!?!

 投稿者:キャサリン  投稿日:2010年12月15日(水)01時14分8秒
  あぁぁぁぁ、こうやって、年を取っていくんですね。
暖かいような、寒いような?冬がやってきました。
まだ、コートを出してません。ダウンも出してません。これも、体内皮下脂肪のなせる技か・・・。
忘年会が何回かあるのに、一つもカラオケが入ってない!
久保田早紀の「異邦人」歌ってみたいなぁ。
小泉今日子の「学園天国」歌ってみたいなぁ。
弘田三枝子の「人形の家」歌ってみたいなぁ。
松坂慶子の「愛の水中花」歌ってみたいなぁ。
etc・・・・・・・・・・♪
先日、山本リンダの「どうにも止まらない」は歌いました。やったぁ~~~~!

欲求不満のキャサリンでした♪♪♪

 

元気ですか!

 投稿者:トム  投稿日:2010年12月 3日(金)22時27分36秒
  良さん、久しぶりです。
先日、寒菊で、ベンチャーズスペシャルでお会いしました。

相変わらず、ベンチャーズ、一筋に進んでますね!

12月18日、出来たら、ブラリ、見に行こうかな、と思ってます。

12月で、寒くなりますが、ベンチャーズの熱い一日になるでしょうね。
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2010年11月30日(火)19時08分25秒
  マカレルのみなさん今晩は!
相変わらず精力的に活動してますね!
私この度山武ベンチャーズクラブなるものを立ち上げました
熊谷にベンチャーズナイトという集まりがあってそれを真似して作りました
出入り自由、見学冷やかし大歓迎のベンチャーズ好きなら誰でもどうぞ!という
ポリシーでやってます
まだ数名規模ですが少しずつでも増えればいいなと思ってます
ブログも作って先日1回目をやり次回は12月18日(土)九時~15時を予定してます
暇があれば遊びに来てください、勿論ギター持って(笑)
アンプ、ドラムはあります。
場所等の詳細はこちらにあります
http://blogs.yahoo.co.jp/sanbuventures
 

今年も師走に

 投稿者:トム  投稿日:2010年11月29日(月)21時33分46秒
  2010年、残すところ、一ヶ月になりました。
今年も、なんやかや、と頑張ってきましたマカレル、12月は、3回のライブで大暴れ!?
今年を反映するような師走になりそうです。

12月12日(酒蔵、寒菊) 12月23日(酒蔵、寒菊クリスマスライブ) 12月25日(船橋ららぽーと三井ガーデンホテルでのクリスマスライブ)、、、、マカレル、老体にムチを打ってのラストスパートです。

猛暑の屋外ライブを乗り越えて、年末の、押せ押せライブ。

終わり良ければ、全て良し!  と言えるように、楽しくライブを進めて、また、来年、元気で、一歳、平均年齢が増えたマカレルとして皆様に、お会いできる事を楽しみにしています。
今年も、有難う御座いました。
 

レンタル掲示板
/28