teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ

 投稿者:高橋  投稿日:2009年 2月28日(土)08時24分1秒
  ホームページはただいまドメイン変更手続き中です。
みなさまには今しばらくご迷惑をおかけします。
 
 

ホームページが

 投稿者:したまち  投稿日:2009年 2月27日(金)20時34分26秒
  ホームページが見れない事象が続いていますが大丈夫ですか?
この掲示板とブログの方は直接なら見られますね。
ちょっと心配してますが、フォトブログが見られて安心しました。
 

またまたバーバンク

 投稿者:ちんすけ  投稿日:2009年 2月27日(金)12時33分1秒
  さくらさん、乗馬を楽しんで頂いたようですね?有り難うございました。次回はお会いしましょう。さて、今日はまたバーバンクにやってきました。昨日移動の予定でしたが、どうしても、もう一度練習をしたいお客様がいて夜中の移動になりました。そうはいっても、競技会の数が多いせいかこちらのお客様は淡々といつも通りの練習をして帰って行きます。先ほどからゾクゾクと馬運車が到着してます。私達は、第1チームの馬達の運動をインドア貸し切り状態で乗る事が出来ました。残念ながら、私はもう帰らなければならないので、本番を観る事は出来ませんがレイニングの声援も教わりましたので、競技会で披露しますよん。ではでは。  

さくらさん

 投稿者:受付  投稿日:2009年 2月20日(金)10時57分27秒
  大阪までを車での往復、たいへんお疲れ様でした。
乗馬を楽しんでもらえたようで私たちも嬉しいです。
またぜひ遊びにいらしてください。
今度はお尻が痛くならない乗り方を練習でマスターしましょう!!
スタッフ一同お待ちしております。
 

ありがとうございました!!

 投稿者:さくら  投稿日:2009年 2月19日(木)22時23分49秒
  2月18日、トレイルセットにておせわになりました、さくらと申します。
本日、無事大阪に戻ってきました。
馬に乗ることも、触ることも初めてで、はじめはとてもドキドキしていましたが、
丁寧に楽しく教えていただき、私たち自身もとっても楽しく、あっという間に時間がすぎてしまいました。
終わってからも二人で「楽しかったね、また行きたいね!」と何度も言っていましたし、
また機会があれば行かせて頂きたいと思います☆お願いしますm(_ _)m
本当にありがとうございました!
あと・・・今現在、お尻がまだ痛いです(^^;)
 

バーバンクvol2

 投稿者:ちんすけ  投稿日:2009年 2月 9日(月)08時07分26秒
  競技場便り第2です。昨日は、ウエスタンライディングに始まり、ウエスタンプレジャーを一日中やってました。やはり、プレジャー系は衣装や馬達の馬具がピカピカで綺麗ですね。5歳位の女の子達3人のプレジャーなどとても可愛いです。ですがきちんと馬をコントロールする為にキッキッとゼッコしながらジャークしています。
恐るべし!クラス分けが沢山あるのでトレーナーもジャッジも大変そうです。ジャッジは隙間をみてトイレに行ったりするので、競技開始ギリギリに戻ったりしてました。さて、今日のホルタークラスで素晴らしい馬をみました。AQHA のシンボルの馬の絵は実物ではありえない理想のクゥオーターだから、絵なんだと聞いていましたがまさに、その絵に近くとても美しかったです。他を圧倒していました。多分、オーナーであるおばあちゃんは80歳位で、ずっこけそうな歩き方でしたが
ショーイングしています。色々なクラスに参加していたその馬はいつもチャンピオンです。隣の馬場では、またまたトレイルです。
いい馬が沢山います!そして、その後はレイニングです。今日もまたスクリーングです。いい状態でも、パターンを変えて馬を競技に慣らします。全ての競技が終了したのは23時位!これでイージーだと言ってました。私もプロテイン飲んで、残りのアメリカ生活をエンジョイします!
 

アメリカ便り

 投稿者:ちんすけ  投稿日:2009年 2月 6日(金)14時17分10秒
  今週の火曜日からロサンゼルス空港から1時間くらいの、バーバンクの競技場にに来ています。私が1月からお世話になっているランチは、ここから更に1時間位の田舎でメールが出来ませんでした。そうはいっても環境は良く、街の中にワインカントリーと呼ばれる一角がありワイナリーが点在していて、宿の前は葡萄畑でワイン好きな私にうってつけの街です。ランチはhobby horse stという名前がつく道に面していて、お隣は競走馬、その奥はレイニングのランチがあります。別荘も多く、馬を飼っている人が沢山いて、ポコポコ外を歩いているので、道路はxing horse の文字が並んでいます。さてと、前置きが長くなりましたが、このバーバンクの試合は去年の大きな競技会から2ヶ月たち、馬たちは競技から離れていた為、3歳の新馬から5歳以上の古馬たちにとって久々の競技会になります。なので、スクリーングの意味合いが強く、これからのONシーズンに向けての準備をするのだそうです。スコアは無視してプロは勿論の事、アマチュアの人もベテランは、パターンを無視して悪い所を直したりしています。今日は午後から雨だったので、レイニングの競技はインドアになりましたが、待機馬場は屋根がないのでアマチュアの人はキャンセルする人が一杯で5時間位早く終わりました。午前中のトレイルは、眺めている私の前をエントリー順に、並速のような駆速で通って馬場に入って行きます。隣の馬場ではショーマンシップをしていますがエントリーの数の多いこと!おじいちゃんもおばあちゃんも馬もピカピカで皆、楽しそうです。文化の違いをつくづく感じますね。さてさて、競技は後2日です。明日も雨の予報ですが、もう一度位様子をお伝え出来ると思います!  

(無題)

 投稿者:カオリン  投稿日:2009年 2月 4日(水)13時40分48秒
  GUMさん、レッスン&外乗お疲れ様でした!
GUMさんの駆歩はレッスンの最初と最後ではぜんぜん違って緊張がほぐれ良く乗れていたと思います。リボンの駆歩のディパーチャーもどんどん良くなってました。
おしりはやはり擦り剥けていましたか……(^_^;)
おしりを擦りむかない駆歩の姿勢もレッスンで徐々につかんでいきましょう。きっと出来ると思います。
あと、興味あると言ってたトレイルの練習もしてみましょう!また乗馬の楽しみも広がりますよ☆それこそ、紅葉台の横木を自然のトレイルコースと見立てて馬でまたいで進んでみるのも面白いですね!
 

お尻が・・・

 投稿者:GUMメール  投稿日:2009年 2月 3日(火)11時08分13秒
  森田です。
昨日はありがとうございました。
とっても充実したレッスンで、とても楽しかったです。
お尻の皮は見事にむけておりました・・・お風呂がしみました(><)
しかーし、駆歩の練習をこれほどまでに充実してできるのはパディだからこそ。
もっともっと、力まずに自信を持って乗れるようにがんばりますね。

ところで、紅葉台の倒木はどけることができましたか?
 

フロントからの告知

 投稿者:受付  投稿日:2009年 2月 3日(火)11時03分17秒
  今年の冬は外乗がアツい!
只今、通常料金より¥5000引きにてサービス中です!!!
適用コースは以下のとおりです☆
◎富士五湖パノラマ半日コース
◎キャンター15キロコース
◎キャンター10キロコース
◎ロングドライブコース
◎パディーセット
2月8日までサービス実施中です。
雪のないこの機会にぜひお越し下さい!

※冬季は当日の路面の状況によってキャンターコースを実施できない場合があります。
詳細はお電話またはメールにてお問い合わせください。
 

レンタル掲示板
/38